ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS みなとみらい21

<<   作成日時 : 2010/04/13 01:18  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

ずいぶん更新が開いてしまいましたm(__)m


しかもアップするのは先月の写真です。。。




横浜みなとみらい21。

あんまり特徴もない写真ばかりですが、
天気が良かったのでとりあえず青空バックの写真が多いです。






まずはランドマークタワー。


画像


SONY α700 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC








10年ぶりの横浜です。
10年前は妻と一緒に来ました。


今回はおっさんが一人で
カメラ持ってウロウロ   ←かなり怪しげですね。。。






画像


SONY α700 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC









「日本丸」

小学生の頃、長崎港へ寄港したときに家族で見に行ったのは
この日本丸だったんですね。

いま「長崎帆船まつり」でやってくる日本丸は2代目らしいです。










画像


SONY α700 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC










画像


SONY α700 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC










画像


SONY α700 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC










画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6







1時間ほど前に間近でみてきた
「横浜ベイブリッジ」

みなとみらい側からみると
こんな感じです。

やっぱりこれくらい離れてみたほうが
美しいですね。








画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6








あと1回、次回まで横浜の写真で引っぱらせて下さい(苦笑



今年は、
「もっと長崎の写真を撮りたいな」
とは思ってるんです。

大河ドラマ「龍馬伝」も放映中ですし
龍馬にちなんだ史跡など
実は長崎にいてもまだまだ知らないところが
いっぱいありそうなんです。


そのうち時間がとれれば
「長崎観光」
に繰り出したいな、と思っております。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
龍馬伝 おりょう
「龍馬伝」 武田さんら語る &lrm;19 &#26178;&#38291;&#21069;&lrm; 福山観光キャンペーン実行委員会などは23日、福山市東桜町の広島県民文化センターふくやまで「大河ドラマ龍馬伝トークセッションin福山」を開く。観覧者を募集している。 フリーアナウンサー藤野能子氏の司会で、勝海舟を演じる俳優武田鉄矢さんと、ドラマの指揮を ... (続きを読む) タウンたうん:龍馬伝館PRバス−−佐世保 /長崎 &lrm;2010&#24180;4&#26376;8&#26085;... ...続きを見る
今日起こったニュースまとめ
2010/04/13 09:05
ランドマークタワーと観覧車
α700絞り値:F18,レンズ焦点距離:20mm,シャッタースピード:1/1.3sec,露出:-0.3EV,ISO:400,ホワイトバランス:オート,撮影シーン:標準,クリエイティブスタイル:adobeRGB,D-レンジ:切,レンズ: 20mm F2.8α700絞り値:F20,レンズ焦点距離:24mm,シャッタースピード:20sec,露出 .. ...続きを見る
α100と歩み始めたブログ
2010/05/06 00:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
天気も良くて 最高の出張でしたね(爆)
私も先日 鶴見まで行ったのですが
その後の予定が みっちりで
駅前のラーメンが 精一杯でした・・・
でも 濃厚味噌ラーメンはおいしかったです(* ̄∇ ̄*)
みそにこみ
2010/04/17 07:20
みそにこみさん、
ついお返事が遅くなってしまって。。。
ごめんなさい。
あの日は天気も良くてとてもポカポカ陽気で
「春が来た」って感じだったんですが
そのあとまた寒くなったりして
今年は変な感じです。
きょうはこちらも暖かいんですが。
でも風はちょっと冷たいですね。
味噌ラーメンですか。
東京近辺にいくとおいしいラーメン屋さんが多いですね。
10年くらい前、1年間東京にいたんですが
暇なときはラーメン店めぐりしてました。
長崎はちゃんぽんがあるからか、
ラーメン店はとても少ないです。
ひでぞー
2010/04/29 11:48
こんばんは。
お仕事忙しそうですね、体壊さないでくださいね。
そういえば船ってこのように固定してしまうと建築物に
確かなっちゃうんですよね。名古屋港には南極観測船が
永久係留になっているんですが建築物になるので
いろいろと制約があって大変なのを聞いたこと
思い出しました。そこら辺の融通って、この国は
堅いんですよね(笑)。
でもそういう殻を破らないと世の中変わらないん
ですよね(笑)。
westbell
2010/05/04 01:38
こんいちは。
今日はこちらは真夏日に届く気温で暑いぐらいです。
横浜みなとみらい21、この様な建造物を撮った事が
ないので羨ましいです。
今、藤の花が満開ですよぉー。
tomo
2010/05/04 15:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
みなとみらい21 ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる