ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 菜の花

<<   作成日時 : 2010/03/20 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

巷ではもうそろそろ桜の花が咲き始めましたね。





先週の週末はまたまた東京出張。

こんどは
浜離宮庭園の菜の花畑へいってきました。







画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6






東京の真ん中にこんなところがあったんですね。








あたり一面にハチミツのような甘い匂いが立ち込めます。
本格的な春の訪れを感じました。




画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6










画像


SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM










画像


SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM










画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6










画像


SONY α700 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC






とても天気のいい日でした。

新郎新婦さんが写真撮りにきてました。
そういうのには最高のシチュエーションですね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
もうこんなに咲いているんですね。
ビルと菜の花なんて、不思議な風景はここくらいですよね。
もう少ししたら行こうかなぁと思っていました。
この風景には広角10mmがよく似合いますね
tkosgn
2010/03/21 10:52
tkosgnさん、こんにちは
コメントありがとうございます。
東京で今年初めての菜の花をみることになりました。
こんなところがあったなんて驚きです。
どこか撮影スポットはないかと前日たまたま
ネットで調べていてみつけました。
天気も良くて最高でした。
ひでぞー
2010/03/23 17:20
こんいちは。
東京でもこんなに広い菜の花畑があるんですね。
ビル群と菜の花のコラボも面白い。
前後のボケもいいが、パンフォーカスも最高です。
こんなに広い菜の花畑を撮った事も見たこともありません。
tomo
2010/03/25 15:38
tomoさん、こんばんは。
東京のど真ん中にこんなところがあるなんて
ほんとに驚きですよね。
地方にいてもこんな菜の花畑はめったにありませんから。
東京は人もビルも多いけど、広い公園も多くて
うらやましく思います。
ひでぞー
2010/03/27 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
菜の花 ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる