ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ペリカンケース購入!

<<   作成日時 : 2010/01/21 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6







ついにゲットしました!
ペリカン1500です。







画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6










画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6










画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6







何だかカタログ写真みたいですが(苦笑



2階から落としても卵が割れないこのビデオを見ていると
どうしても欲しくなってしまいました。

カラーはちょっと迷いましたが結局オレンジに。
何となく
ペリカンケース = オレンジ
のイメージがあったので。
(家族には不評でした。。。)





飛行機に乗るとき、カメラを貨物室に預けるなんて怖くてできないので
必ず機内持ち込みなんですが、その場合も上の荷物棚にはちょっと置きづらいんですよね。
棚の中の荷物は結構動いていたりします。以前、棚の上に置いていたノートPCが
飛行機に乗せた後から調子悪くなったことがあり(もちろん乗せた影響かどうかはわからないのですが)
やっぱり棚の上もちょっと怖いなあと思っています。
それで、カメラは膝の上に保持して乗っていたりしたんですが
本当はこれってよくないんですよね。
(荷物は棚の上か足下、って何度もアナウンスされてますもんね。)

ペリカンケースなら、機内の棚の上くらいなら何の問題もなさそうです。
貨物室に預けてもよさそうな気もしますが、
とりあえず機内持ち込みで安心して棚の上に置こうと思っています。
サイズは機内持ち込みOKで一番大きいものにしました。

2月末に出張で飛行機に乗るときがペリカンケースのデビュー戦になりそうです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
入手おめでとうございます。
ハードケースって、安心感がありますよね。
重たくは無いですか?
カメラが重たいので、かばん自体が重たいのは敬遠してしまうのですが・・・

かばんにヘリウムガスが入るようになっていて、軽くなるかばんがどこかにあればなぁ・・・
等と、最近思ってしまいます(爆)
tkosgn
2010/01/25 12:26
tkosgnさん、こんにちは。
そんなに重くなかったです。ケースだけ持った感じでは。
ただ、そのまま持ち歩くにはいかにも大きいので
今のところの計画なんですが、
旅行時は到着した空港で中身のカメラだけソフトケースに移し、
空になったペリカンケースは空港のコインロッカーに預けようかと思っています。
そして帰りに飛行機に乗る前にまたカメラをペリカンに移して搭乗、
そんな風にイメージしてます。
それがスムーズにやれるかどうか。。。
ひでぞー
2010/01/26 13:28
こんばんは。
ペリカンケースをゲットおめでとう御座います。
カメラを持っての出張は大変なんですね。
この様なケースを見たこともないので
わかりませんが頑丈のようで、これなら
安心して飛行機に乗り込む事ができますね。
写真を楽しみにしています。
tomo
2010/01/26 21:32
おはようございます。
ごめんなさい、いつもながらお返事が遅くなって。。。
やっぱり安心感が違うと思うんですよね、これくらいのやつだと。
普通のバッグでも別に問題ないかもしれないんですけど。
実はまだ、ケースを開けてないんです(何と!
中身のブロックウレタンを切り抜く作業が残っています。
明日(日曜日)にやりたいと思っているんですが。。。
ひでぞー
2010/01/30 08:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペリカンケース購入! ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる