ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の日

<<   作成日時 : 2010/01/13 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


Finepix F100fd (さっちゃん撮影)








「週1回の更新」
といいつつ、結局10日ぶりの更新となりました。



きょう、長崎では珍しく雪が積もりました。
そうはいっても九州ですから、何十pも積もったわけではありません。
ほんの数p積もっただけなんですが、九州人は雪に慣れてませんから
午前中、市内の交通は麻痺状態となりました。

私は、偶然にも深夜の1時頃に呼び出しがあり
そのまま職場に泊まったので問題なかったのですが
他の人は、遅れてきたり結局来れなかったり・・・



私が出てきた深夜1時ごろは、まだパラパラと降っている程度で
タクシーの運転手さんも「結局積まないみたいですね」とか言ってたんですが、
2時半ごろからけっこう激しく降るようになり、朝起きてみると
長崎では年に1回あるかないかというくらいの積もり方になっていました。


自宅にいればαを持ち出すところだったんですが
そんな準備もせず慌てて出てきたので
朝の雪景色を見てちょっと残念な気持ちになっていたんですが、
自宅では妻がFinePixで写真を撮ってくれてました。

上の写真は、家から歩いて5分ほどのところにある長崎市立図書館です。
いつもの見慣れた建物とはずいぶん違った印象ですね。



本当はぼた雪が降っているところを開放絞りで撮りたいところでしたが、
まあ証拠写真ということで。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
長崎でも雪が降りましたか。
今回の寒波は沖縄県のぞき北海道から九州地方まで
降雪があったらしいが関東地方は冬空が続き乾燥
注意報が出されたままですが厳し寒さが続いています。
年に一度の雪景色αで撮ってみたかったでしょうね。
しかし、さっちゃんの写真、被写体選びがいいですね。
ちなみに、家の子供も「さっちゃん」と言います。
今年の夏頃結婚する予定です。
tomo
2010/01/15 21:48
tomoさん、おはようございます。
雪は溶けてしまいましたがまだ寒いです〜
週明けくらいから少し暖かくなるとのことですが。
今夏お嬢様ご結婚とのことおめでとうございます。
うちのさっちゃんとはずいぶん世代が違うようですが
同じさっちゃんつながりということで
勝手ながら親近感感じてます。
ひでぞー
2010/01/17 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪の日 ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる