ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大興善寺の紅葉2

<<   作成日時 : 2009/11/21 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは。


前回、眠くなってupできなかった残りの写真です。







画像


SONY α700 + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA











画像


SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM









本当はもうちょっと色づいた頃に行けたらよかったんですが。
こういうグラデーションもまあいいかなあ、と。。。



画像


SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM










前日に降った雨で結構葉が落ちていました。


画像


SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM



庭園を一回りしましたが、かなりのアップダウンで
いい運動療法ができました(笑










画像


SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM










画像


SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM










画像


SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM



ここ、実は初めてだったんですが
ロケーション的には、我が家のお出かけの定番「アウトレット」から近くて
なかなか好都合でした。

春にはつつじが綺麗だということで
(→実はそちらの方が有名で別名「つつじ寺」と呼ばれているらしいです)
来年、春になったらまた来てみたいと思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
寺院と紅葉を絡めると絵になりますね。
落ち着いた雰囲気が心和みます。
佐賀の紅葉はちょっとピンク色していますが
WBバランスを替えて撮ったのでしょうか?
3枚目のグラデーションがキレイです。
アウトレットでのお買い物は?
自分は最近アウトレットに行きません。
何故かと言うと・・・先立つ物が無いから。(笑)
tomo
2009/11/21 21:36
こちらのほうの街路樹も だいぶ紅葉してきましたが
まだまだ まだらです
日当たりのいいところから 順に色づいてる感じです
雨が降ると 地面に落ちてしまいますが
じゅうたんのように 積もった紅葉もなかなか好きです
春先 つつじも 楽しみですね
みそにこみ
2009/11/21 23:14
tomoさん、こんにちは。
ホワイトバランスは変えてないんですよ。
少し早めの紅葉だったので色づきか足りないからかもしれませんね。
WBは変えてませんが露出は現像時にプラス補正しています。
Silkypixで現像するときはほとんどの写真でプラス補正が必須みたいです。
ヒストグラム見ながら、白飛びしない範囲で補正しています。
アウトレットは結局たいしたものは買わないんですけどね(笑
何となく好きみたいですね。
ひでぞー
2009/11/22 13:49
みそにこみさん、こんにちは。
そうですか、そちらも本格的な紅葉はもうちょっと後になりそうですか。
4枚目の写真は最初ゾナーを付けて通ったときに
「撮りたいな」と思ったんですが画角的に収まらず、
後で70-300mmに付け替えてもう一度引き返して撮りました。
春もまたアウトレットに行くことになりそうですね(笑
ひでぞー
2009/11/22 13:53
今晩は。ヽ(´▽`)/
ご無沙汰しています。(^◇^;ゞ
大興善寺、良いですね。3枚目のカラフルな風景、4枚目のレッドカーペット、6枚目のオレンジの楓が良かったです。(*^^*)
このぐらい、色が混ざっている方が綺麗ですよね。(^^)
和情緒もあって、良い場所だと思いました。
みんち
2009/12/01 01:37
みんちさん、こんばんは。
色づきがまだ弱かった分、違った雰囲気の紅葉になったようです。
初めてでしたがなかなかのところでした。
でも結局、今年の紅葉はここだけしかいけませんでした。。。
ひでぞー
2009/12/02 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
大興善寺の紅葉2 ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる