ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大興善寺の紅葉

<<   作成日時 : 2009/11/16 00:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんは。
また更新があいてしまいました。。。



週末に佐賀県の大興善寺へ紅葉を観にいってきましたので
今夜はその写真をアップしようと思います。





画像


SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM








大興善寺は佐賀県の基山町にあるお寺なんですが
鳥栖のプレミアムアウトレットからすぐ近くのところにあり、

「アウトレットに行くついでに紅葉を観にいこうか?」

という誘い文句で、お出かけすることにしました。
(本当は「紅葉を見に行くついでにアウトレットへ行こうか?」だったんですけどね^^)








画像


SONY α700 + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA








まだ、全部の葉が赤く染まっているわけではなかったのですが
緑の葉や黄色い葉が混じっているのもかえってきれいかな、
と思ったりもしました。












画像


SONY α700 + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA








少しだけ時期が早めだったので、
色づきが足りない葉はありましたが
その分、傷んだ葉は少なくて
わりと撮りやすかったです。







画像


SONY α700 + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA











画像


SONY α700 + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA










ごめんなさい、
もったいぶるわけじゃないんですが
今夜はこれくれいしか処理できそうにないので
残りの写真はまた近いうちにアップしようと思います。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カエデのパッチワーク
いろんな色のグラデーションがきれいですね。
1枚目の紅葉と門 そして落ち葉のじゅうたん・・・
なかなか 風情があります
ところで アウトレットで「お宝」はありました?
みそにこみ
2009/11/17 23:10
こんばんは。
くぐった後に広がる世界を彷彿させる1枚目のような
お写真いいですね。今週末くらいには紅葉狩りにでも
行きたいものです。
westbell
2009/11/18 00:25
みそにこみさん、こんばんは。
あとでPCで見てみると、現地で思っていた以上に
緑が多かったですね。
「見事な紅葉」とはいえないかも知れないけど
これはこれで案外いい感じかな、と思ったりしています。
前日雨が降ったので結構落ち葉が多かったです。
アウトレットは個人的にはなかなかの収穫でした^^
(珍しく男物の服をいろいろと買ってしまった(笑)
ひでぞー
2009/11/18 23:04
westbellさん、こんばんは。
1枚目ありがとうございます。
70mmにしてようやくこの構図でおさまりました。
標準域のレンズを持っていかなかったので
ちょっと苦労しました。
こちらはまだほんの少しだけ早い感じでしたが
そちらはそろそろ紅葉も見頃でしょうか。
ひでぞー
2009/11/18 23:15
おはようございます!
歴史のある古いお寺なのでしょうか。1枚目の木造の門がいいですね☆
漆などで朱色に塗られた建物よりも私は木目の方が和を感じ好きです♪
こういった紅葉の写真を撮るにはカメラいいレンズを持って行きたいですね!
久しぶりにチェックしてみたのですが、
各12月号のカメラ雑誌の特集は全メーカーのカメラ、レンズです。
在り来たりの情報が多いですが結構楽しんでいる自分がいます(笑)
来年にはCかNのカメラを追加しょうと思っていますので楽しいのですよね^^
でも、ひでぞーさんのSonnar135の写真を拝見させて頂いているとαもいいですね。
最近見つけたThis Is No Laughing Matterというブログの方の作品を見せて頂いておりますとSonnarやPlanarが使ってみたくなります。
れお
2009/11/22 06:22
れおさん、こんにちは!
こちらのお寺は初めてだったんですが
屋根の色合いとかがちょっと趣があって
紅葉とも合う感じでした。
自分所有の中の勝負レンズで出かけました!
(ちょっと恥ずかしいですが。。。)
あんまりいい作例とはいえませんが
自分としては例年よりはちょっとはマシな写真が
撮れたかな、なんて思ったりしております。
ひでぞー
2009/11/22 13:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
大興善寺の紅葉 ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる