ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのハウステンボス その2

<<   作成日時 : 2009/10/17 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

またしても更新間隔が開き気味となってます。

先日行ったHTBのつづきです。



画像


SONY α700 + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA










画像


SONY α700 + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA



上の写真、花の蜜を吸っているのは
「ホウジャク」
です。

って、さも知ってたかのように書きましたが
れおさんのブログでたまたまホウジャクの写真がアップされていたので
そこではじめて本当の名前がわかりました。

はじめは、娘が
「ハチドリ」
というので、「へぇ、そんな名前なんだ」なんて思っていました。

HTBの近くのバイオパークに
花の蜜を吸う鳥が飛んでくる、というのを以前テレビでやっていたそうで
それに似ている、ということだったんですね。

しかしいずれにしても珍しい生き物をみることができ
ラッキーでした。








画像


SONY α700 + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA



ハウステンボスの運河を泳ぐ白鳥です。

ここでの鳥撮りは簡単ですね^^












画像


SONY α700 + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA



この人は
「アニーおばさん」
です。

いつもおいしいチーズケーキを焼いて
振る舞ってくれます^^










画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。ヽ(´▽`)/

行きそびれたハウステンボス、良いですね〜♪。
ゾナーで切り取った風景もすごく良いのですが、最後の16-105の夕焼けを映した色合いが良いですね。(^^)
みんち
2009/10/18 23:02
みんちさん、こんばんは。
せっかくコメント頂いてたのに
お返事遅くなってしまって申し訳ありませんm(_ _)m
ハウステンボスぜひ来て下さいね!
やっぱり一番のおすすめは春の「チューリップ祭」ですね。
クリスマスの時期の「光の街」も同じくらい素晴らしいです。
四季折々の楽しみがあると思いますが
タイミングが合えばぜひさっきの2つはねらってみて下さいね。
(それとせっかく佐世保までいらっしゃるのなら九十九島の夕景もぜひ!)

ラストの写真ありがとうございます。
夕陽に染まる街並みをちょっと広角で撮ってみました。
ひでぞー
2009/10/20 23:31
ホウジャクのお写真とても素晴らしいです!!
その3も拝見させて頂きましたが、やはりαは良いですね♪
ホウジャクの仲間でオオスカシバという種がいます。
それは南に生息しているらしく関東では見たことがありません。
見かける機会がありましたら写真で見せて下さい。^^
約8年前にカナダのPEIに住んでいました。その時、庭にジュースを置いておくと
ハチドリがよく飲みに来ていました。
当時デジイチを持っておりませんでしたので撮れませんでしたね。
改めてブログをよく見させて頂きましたが、素敵な風景のある場所にお住まいで羨ましいです!
九州は素晴らしい所のようですね。
昨年は別府に住んでいる友達を訪ね杵築などへ行きました。^^
その時も見学したのですが九州では雛人形を展示したり催しをやっている所が多くありませんか?
私の住んでいる方では珍しいので理由など興味があります。
長崎市南町という所がありますか。
ほとんど年賀状のやり取りになっていますが学校の時の友人が住んでいるのを思い出しました^^
れお
2009/10/22 01:19
れおさん、こんばんは。
ホウジャクの仲間オオスカシバというのもいるんですか。
私はこの大きさで蜜を吸う生き物を初めてみました。
オオスカシバも機会があれば狙ってみたいですが
たぶん今まで見たことないような気がします。
別府は今年の春に家族で行きました。
一応地獄めぐりなどしてきました^^
杵築はいったことありません。
雛人形・・・私の住んでいるところでは
雛人形に関連したイベントはあんまりないようです。
長崎は幕府直轄の「天領」で、城下町ではないので
ひょっとして城下町なんかでは
雛人形関連のイベントが多いのかもしれません。
長崎市南町は私の出身高校のすぐ近くです!
今も仕事でよく通りますよ^^
ひでぞー
2009/10/23 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのハウステンボス その2 ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる