ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊丹空港

<<   作成日時 : 2009/10/04 13:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

この週末も結局カメラは持ち出せないみたいです。

そういう訳で在庫からですが、先月の出張のとき
大阪の伊丹空港で撮った写真をupさせていただきます。







画像


SONY α700 + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA










画像


SONY α700 + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA




「空のエコ」って書いてあります。
CO2削減の対策とか何かやってるんでしょうか?








画像


SONY α700 + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA










今度は離陸のシーンを。



画像


SONY α700 + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA










画像


SONY α700 + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA










画像


SONY α700 + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA










画像


SONY α700 + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA



そして飛行機は雲の中へ。


ちょっとしつこかったですね(笑








伊丹の展望デッキは
公園みたいになっていてなかなかいい感じでした。

その辺の雰囲気も少し撮っておけばよかったです。








最後は、飛行機の中から。


画像










月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。ヽ(´▽`)/

ゾナーで鉄鳥撮りとは!!ちょっと意表をつかれました。(^◇^;ゞ
羽田は展望デッキが金網で覆われていて、レンズを入れる穴があいているんですが、大きなレンズは通りません。バリオ・ゾナーDT16-80mmがギリギリです。

6枚目、7枚目のシルエットと雲間から差し込む光芒が良いですね〜♪。(^^)
あと、8枚目は窓越しとは思えないですね。良いグラデーションです。
天気が今ひとつで、台風までやってくるようです。(^^; スカッとした秋晴れは、暫く望めないのでしょうかね。(´・ω・`)
みんち
2009/10/05 00:07
みんちさん、おはようございます。
「ゾナーで」・・・ちょっと意表をついてみました(笑
っていうか持ち合わせのレンズが16-105mmとこれだけだったので
135mmがまだましかなぁ、と。。。
久しぶりに連写を使いました。
羽田は穴あき式でしたか。
以前行ったことがあると思うのですが
もう忘れてました。
伊丹は全くのフリースペースです。
子供たちが楽しそうに走り回ってました。
(ちょっとぶつかりそうになりヒヤッとしましたが)
ラストの写真もゾナーです^^(書き忘れました)
ちょうど夕暮れ時だったのできれいでした。
こちらでは明日からお祭りなのですが
天気心配です。
何とか3日間、雨が降らなければいいのですが。。。
ひでぞー
2009/10/06 08:19
こんばんは。
こちらは空港がないので空港の写真は
新鮮味があっていいですね。
また、明るいレンズが羨ましいですが、
高価で買えません。(泣)
機内からの写真が素晴らしいですね。
飛行機にも縁遠いので羨ましいです。
tomo
2009/10/08 19:41
tomoさん、おはようございます。
空港で少し時間があったので展望デッキに行ったんですが
どこをどう撮って良いのかわからず。。。
今度は望遠ズームも持って行くといいかも、です。
機内からはなかなか撮るチャンスがないんですが
(普段は内側の席に座ることが多いもので。)
このときはたまたま窓際の席だったのでラッキーでした。
ひでぞー
2009/10/09 08:43
こんばんは
この空港、街中にあって撮影しやすそうですね。
私も、先日は難波に居て、そこから鈴鹿に向かったので
伊丹からの飛行機も見ていました。
いつか私も飛行機を見上げるような写真を撮りたいです、伊丹で
tkosgn
2009/10/09 22:59
こんばんは。
しかし、いいですね。今までに飛行機を撮るぞっと
いった感じで撮ったこと無いので分からないんですが
実際は難しいんでしょうね。ラスト2枚目、光が
最高です。
westbell
2009/10/11 00:06
tkosgnさん、こんにちは。
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
伊丹空港はめったに行くことないんですが
カメラ持って行くにはいいところでしたよ。
フリースペースの展望デッキで自由にポジションを取れます。
鈴鹿、天気よくて良かったですね!
ひでぞー
2009/10/12 12:40
westbellさん、こんにちは。
夕暮れ時でうまい具合に光芒がみられました。
飛行機乗ることはあってもそんなにデッキまで出ることはないものですから
離陸シーンを見るなんて久しぶりだったような気がします。
よくあんな大きなものが飛び上がれるもんですね。
ひでぞー
2009/10/12 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊丹空港 ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる