ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 町の風景

<<   作成日時 : 2009/09/26 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

私が生まれ育った町、
そこは今の職場がある町でもあります。

そんな町の風景です。







画像


SONY α700 + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA










画像


SONY α700 + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA










画像


SONY α700 + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA




子供の頃はよくこの電車に乗って
市民プールへ行きました。
今は毎日、仕事帰りに利用しています。








画像


SONY α700 + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA




これはちょっと失敗。
ボケ過ぎですね。









画像


SONY α700 + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA



この公園も友達とよく遊びにきましたね。

遊具やベンチは新しくなっています。
当然ですね、もう○十年以上昔のことですから。


最近はこの公園、クリスマスの時期になると
すごいイルミネーションで有名になりました。
毎年、写真を撮ろうと思っていてつい撮りそびれて
時期が終わってしまいます。
今年こそは写真におさめてみたいですね。









画像


SONY α700 + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA




路面電車の運賃が10月1日から20円だけ値上がりします。
今までは、どこまで乗っても途中で乗り継いでも一律100円だったのですが、
それが120円になります。

去年の秋ぐらいから値上げのうわさはあって、
その頃は「燃料費も高騰しているし」という話だったのですが、
今、燃料費はずいぶん安値に戻りましたから
ちょっと大義名分を失った格好ですね。

まあ、これまでの
「どこまで行っても100円」
というのがちょっと安すぎた感はありますが。










画像


SONY α700 + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。ヽ(´▽`)/
早速お邪魔しに来ました。

良いですね。α700+ゾナー。奥行きのある描写と、絞ったときのキリッとした描写。やっぱり欲しくなるレンズです。(*^^*)

長崎・佐世保は、9月22日、23日に行く予定だったのですが、飛行機のチケットが取れず断念しました(ホテルは予約してあったのですが、キャンセル…orz)。グラバー園、ハウステンボス、軍艦島…行きたいところがいっぱいあったのですが。また、次の機会に是非行きたいと思っています。(^^;ゞ

今後とも、宜しくお願いします。(^^)ノシ
みんち
2009/09/27 01:53
みんちさん、こんばんは。
見に来て下さりありがとうございます。

そうでしたか!
それは大変残念でしたね。
グラバー園は職場から歩いて10分くらいのところです。
軍艦島もご存じでしたか。
確か6月くらいから渡航可能になったんですよね。
私もそのうち、と思いつつまだ行ったことがありません。
長崎は見どころいっぱいですので(観光大使みたいですね(笑
また機会がありましたらぜひおいでくださいね。

これからもどうぞよろしくお願いします。
ひでぞー
2009/09/28 00:21
こんばんは。
ホント、これはレンズの試し撮りの様に
キレイに撮れて奥行き感があります。
最近、レンズの良さが解り掛けて来たようで
明るいレンズが欲しいです。
α700を使ったら、その上のα900が欲しく
なりました。
良いカメラはいいですね。^^
しかし、先立つ物がない。(泣)
tomo
2009/09/28 21:56
tomoさん、こんばんは。
明るい単焦点レンズはこれまで撮れなかったような
写真が撮れることがあって、楽しいです。
でも調子に乗って開放近くでばかり撮っていると
ボケ過ぎて何が何だかわからない写真になります(苦笑
α900はほんとにいいカメラみたいですよね。
最近、作例をみることが多いですが
すごく透明感のある写真が撮れるカメラかな、と思います。
風景にはもってこいでしょうね。
αの持ち味が最大限出ているカメラのような気がします。
(ちょっと知ったかぶりですが。。。)
とっても欲しいんですけどあまりにも高すぎますね。。。
ひでぞー
2009/09/29 01:20
こんばんは。
風情があるところでいいですね。まるで
毎日がドラマの世界のような・・・。
私もかつての職場の町には路面電車、
ありました。そして生まれた町にも
かつてはありました、ってもう何十年
前かな?!(笑)
しかし、ゾナー、いいですね、目に
毒です(笑)。
私も別のレンズですが、入手しました。
まだ、テストしてませんが、今から
楽しみです(笑)。でも沼って怖いです(笑)。
westbell
2009/09/29 23:31
westbellさん、こんにちは。
いつも見ている風景もゾナーで撮ると別世界に見えてくるので
なかなか楽しいです。
長崎の路面電車は結構長寿なのかも知れませんね。
観光客の方もたくさん乗ってきます。
観光地の移動にはなかなか便利です。
ところでレンズ、いかれましたか^^
westbellさんの沼は私とは大きさも深さも違いますからね(笑
レポ楽しみにしてます!
ひでぞー
2009/10/01 13:00
こんばんは。
良いレンズをお持ちですね〜
抜けの良い描写と渋い色合いが素晴らしいし、
ボケの使い方が上手いですね!
味のある町並み、120円の路面電車が
何時までも続くと良いですね。
迷いトンボ
2009/10/03 01:19
迷いトンボさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ゾナー、まだ買ったばかりでうまく使いこなせてないんですが
私なんかが撮っても時々ハッとするような描写をします。
もっと使い込んでいきたいレンズです。
路面電車は120円に値上がりしましたけど
それでもまだ全国一安いんだそうです。
市内の主なところは路面電車だけで行けるので
便利ですね。何とかつづいて欲しいものです。
ひでぞー
2009/10/04 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
町の風景 ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる