ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪・御堂筋その2

<<   作成日時 : 2009/09/21 13:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回も
御堂筋の写真を何枚かupさせていただきます。





画像


SONY α700 + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA










画像


SONY α700 + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA









またまたブロンズ像シリーズです。
似たり寄ったりの写真ばかりで恐縮ですが
少しだけお付き合い下さい。。。


画像


SONY α700 + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA










画像


SONY α700 + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA










画像


SONY α700 + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA







単焦点の望遠レンズ1本で写真を撮ろうとすると
どうしても構図が限られてきますけど、
その制約の中でどうやって風景を切り取るか
考えるのも、意外と楽しかったりしました。







これ、郵便ポストなんですけど
ちょっと変わってますね。


画像


SONY α700 + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA










画像


SONY α700 + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA






大阪駅前まで約2時間の「そぞろ歩き」でした。

最近歩くことが少ないもので、
翌日は結構足が張りました。。。



でも
「お散歩カメラ」も楽しいな、
なんて思えたのはちょっと収穫でした。


また時々、カメラ持って
目的もなくぶらりと散歩してみたいですね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
難しい被写体を好んで撮っている感じもしますが。
自分はこの様な被写体は撮れないのでパスです。
明るい単焦点レンズが今、一番欲しいレンズです。
T*、このマークのレンズは高価で買えません。(泣)
50mmの単焦点レンズが面白いと思っています。
花のボケ味を楽しみたいです。
tomo
2009/09/28 21:39
tomoさん、コメントありがとうございます。
50mmはAPS-C専用のDT50mmF1.8SAMが発売になりましたね。
このレンズ、評判もいいみたいで実際作例などみても
とてもいい感じですよね。
あとは、今秋発売予定になっているレンズで
DT30mmF2.8MacroSAMというのも気になるレンズです。
これもAPS-C専用ですけど気軽に持ち出せてマクロ写真が撮れるので
お散歩カメラにいいかな、とか思っています。
でも、ゾナー購入で資金を使い果たしてしまいましたから
当分、レンズ購入はお預けですね。。。
ひでぞー
2009/09/29 01:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪・御堂筋その2 ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる