ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪夜景〜梅田スカイビル〜

<<   作成日時 : 2009/09/13 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

出張で久しぶりに大阪へ来ています。

今回の出張も例のごとくα700持参です^^




「大阪」「夜景」で検索し、見つけたのが
梅田スカイビルの空中庭園。
三脚(ULTRA LUXi L)を持って出かけました。







画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6










画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6










ゾナーも持っていきました!

画像


SONY α700 + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA










画像


SONY α700 + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA




ゾナーの持ち味を活かした撮り方にはほど遠いですね。
夜景ではちょっと難しいかな。





画像


SONY α700 + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA








ここの展望スペースは屋根がない「屋外」になるので
ガラスの写り込みを気にする必要がなく、
それに事前情報で三脚可であることも確認してました。
夜景撮影にはすごくいいところですね。
しかしカップルだらけだった。。。









画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6










画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6









きょう(12日)は雨だったのでカメラ持ち出しは無理でした。
明日の日曜日は晴れの予報なので、ゾナーをつけて
大阪の町を散歩してみたいな、と思ったりしています。

さてどうなりますことか。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
大阪出張お疲れ様です。
夜景がキレイに撮れていますね。
また、手に入れたゾナーレンズも一緒ですね。
明るいレンズは発色が良いですね。
ドンピシャピンが合って奥行き感が出ています。
tomo
2009/09/19 10:43
tomoさん、こんばんは。
ここからの夜景なかなかきれいでした。
大阪駅から歩いて行けるところです。
三脚立てて撮ったんですが、実はブレた写真も結構あったんです。
それは、周りを人が歩いたときの振動です。
でもこればっかりは仕方ないですよね。
何とか使えそうな写真を選んでアップしました。
ひでぞー
2009/09/19 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪夜景〜梅田スカイビル〜 ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる