ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS SUNRISE

<<   作成日時 : 2009/08/29 18:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

翌朝、セットしていた目覚ましが4時45分に鳴りました。
子供たち、起きられるかな?
と思っていましたがみんな元気に起床。
5時過ぎにペンションを出発し俵山展望所へ向かいました。






5時40分くらいに到着。まだ日の出前です。



画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6







だんだん、山の頂が明るくなってきました。
そして6時10分頃、ついに山頂から光が!



画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6










画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6







感動的な日の出でした。

阿蘇の山の頂から朝日が昇る光景なんてそうそう見れるもんじゃありません。
天気も良くてラッキーでした。


それにしても、予想はしていましたが
山の上からの日の出だったので、水平線からの日の出時刻よりも
20分ちょっと待つことになりました。

それと、これは全く予想外でしたが

「とても寒い!」

真夏ですがこの時間で高地ですから寒かったです。
というのも全員、完全なる薄着でしたから。
ちょっとうかつでしたね。


でもそんな寒さも忘れるくらい、美しく感動的な SUNRISE でした。





画像


Finepix F100fd



Finepix で撮った写真。(さっちゃん撮影)

難しい条件下ですが
コンデジでもなかなかよく撮れていますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
夜明けの風景、がんばられましたね。
でも、最期のお写真を拝見すると、それだけの価値があったようですね。
きっと、実際に見るとお写真以上に雄大だったのでしょうね・・・
お子様たちも、良い経験をされましたね。
tkosgn
2009/08/31 18:49
tkosgnさん、おはようございます。
早起きしましたよ〜
でも頑張っただけの甲斐はありました。
ここはほんとにおすすめスポットです。
九州ですので遠いですが、もしこちらへ
何かでいらっしゃるときはぜひコースに入れてみてください。
朝日だけじゃなくて普通の時間帯も
雄大な眺めが愉しめると思いますよ。
ひでぞー
2009/09/01 08:34
こんばんは。
俵山の展望台からの日の出を撮るのは
大変だったでしょうね。
子供さんが良く頑張ったね。
その甲斐がありさちゃんの写真が一番キレイ。
ともあれ、絵に描かれたような焼けた雲と
日の出は素晴らしい感動しました。
良い、夏の思いで出来ましたね。^^
tomo
2009/09/01 21:25
tomoさん、こんばんは。
すっかりお返事遅くなってしまい申し訳ありません。
早起きは大変でしたけど今回の旅のメインイベントになりました。
私自身、忘れられない貴重な体験でした。
最初はどうしようかな〜一人で行ってみるかなぁ、
とも思ってたんですけどね。
思い切ってみんなを誘って正解でした。
ひでぞー
2009/09/06 01:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
SUNRISE ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる