ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 俵山展望所・夕景

<<   作成日時 : 2009/08/28 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

この日は、南阿蘇のペンション
「森のアトリエ」
というところに泊まりました。
附属の天文台での星空観察+おいしい料理で
子供たちも大満足!
計画を立てたお父さんの株も上がったようです。
(と勝手に自画自讃^^)


さてチェックイン後、夕食の時間まで少しあったので
ここから車で30分ほどのところにある
「俵山展望所」
まで行ってみることにしました。



画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6








この「俵山展望所」は、森のアトリエのスタッフの方に教えていただきました。
夕日も朝日もきれい、とのことで、
せっかくなので両方見に行くことにしました。





画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6









東側に目を移すと、阿蘇五岳の雄大な眺望が広がります。
翌朝はここからの日の出を見にくる予定。



画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6



次回は
俵山展望所から望んだ日の出の写真をアップしようと思います。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
家族旅行お疲れ様です。
俵山展望所からの眺め素晴らしいですね。
夕焼けの焼けがイマイチだったのでしょうか?
阿蘇五岳の朝焼けに期待しますね。
tomo
2009/08/28 10:57
tomoさんこんにちは。
このときは夕食の時間があり少し時刻が早かったので
まだ赤い夕焼けにはなっていなかったようです。
翌朝早くに日の出を見に行く予定だったので
道順+現地の下見を、との気持ち半分で向かったのですが
夕陽に照らされた阿蘇の山々、そして風車のシルエットも
なかなかのもので、やっぱりこの時間も行ってよかったなと思いました。
もしこちらへいらっしゃるならおすすめのスポットですよ。
ひでぞー
2009/08/28 17:39
こんばんは。
ご無沙汰してます。
いやー、眺望がいいですね。星空なんかも
さぞ綺麗だったんでしょうね。
私も盆に山にいった時にひさしぶりに
天の川を見ました。嬉しいもんですね。
昔の望遠鏡を持って行ったので木星を
見ました。本当は星雲を見たかったん
ですけど丁度その辺だけガスっちゃって
見れませんでした。でも流星群は
よく見れて満足でした。
westbell
2009/09/04 00:52
westbellさん、こんばんは。
いただいたメッセージに気づくのが遅くなりごめんなさい。
私も天の川みましたよ、それに木星も!
今回泊まったペンションに天文台が付属してて、
オーナーさんが星を見せてくれるんです。
コンピューター制御の立派な望遠鏡で
木星のしま模様やガリレオ衛星もしっかり見えました。
子供の頃以来でしたね。
流星群も見られたんですか、ちょうどそんな時期だったんですね。
昔みた「しし座流星群」は今でも思い出しますがすごかったです。
ひでぞー
2009/09/06 01:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
俵山展望所・夕景 ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる