ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニノート

<<   作成日時 : 2009/08/02 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6






先日、エプソンのミニノート Endeavor Na01 mini を購入しました。

出張などにPCを持って行くことも多いのですが、
普通のノートPCだと結構な重量で、
しかもリュックがパンパンになってしまいます。
それに加えてαも持参することが多いので
いつも移動だけでフウフウ。
ミニノート欲しいなあとずっと思っていました。







画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6







普通のノートPCをただ小さくしただけのような
非常にオーソドックスなデザイン。
それがかえって好印象だったので
この機種に決めました。


心配していたキーボードの使い勝手ですが
ごく普通にブラインドタッチができました。
ただ Enter を押すとかなりの高頻度で 「 まで押してしまいます(笑






画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6



我が家にある3台の現役PC。
ノートVAIOは3年半前に買ったもので、
スペックでは今回買ったエンデバーに完全に下克上されてしまいました。
(ミニなのにHDD160GBもありますから。)










画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6






これまで長年、ノートPCを使ってきましたが
マウスは使わず、いつもタッチパッドだけでやってきました。
それで特に不自由を感じたことはなかったのですが
さすがにミニノートではタッチパッドの操作はちょっとやりにくかったので、
コードレスのマウスを購入しました。










画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6




それと今回、このソフトもついに購入!

まだほとんど使ってないんですが
ガイドブックも買ったので
これからぼちぼち、使い方を研究していこうかと思っております。





ところでエンデバーといえば
宇宙飛行士の若田さん、無事帰還されましたね^^
(ちょっと強引!?)
ニュースで拝見したのですが
普通に歩いておられたのでビックリしました。
4ヶ月半も宇宙にいたので
最初はてっきり車イスかと思っていました。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ミニノートPCゲットおめでとう御座います。
ノートPCは自分にとっては無縁と思っていたが、
この春、デルからバックアップ用にノートPCを
買いました。win Xp使用を選んで。
表計算にロータス123マクロプログラムを
使っているので(自己流)。
win Vistaを使うとマクロの書き直しをしないと
動かないとのことなので。
おじんには、これ以上判らないので突っ込まないで下さい。(笑)
まだ、バックアップ用にしか使ってないので良く判らないが使い勝手良いでようか。
ノートPCにマウス使いは便利です。
只、故障する頻度が高いとか心配です。
tomo
2009/08/11 21:22
こんにちは。
当分の間、OSはXPのほうが良さそうですね。
とくにミニノートとかにはVistaは重そうです。
ロータスとかエクセルみたいなソフトはほとんど使えませんねえ。
難しいです。
エプソンのミニノートは今のところ
なかなか快適に使えてます。
思っていた以上に使いやすいです。
かなり軽いですし通勤時も楽になりました。
ひでぞー
2009/08/13 13:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニノート ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる