ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さくらタワーより

<<   作成日時 : 2009/07/24 08:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

7月4日東京出張のつづきです。
(引っ張りすぎですが。。。)


この時の出張は、事情があり高輪プリンスホテルの「さくらタワー」に宿泊しました。
部屋からの夜景がすばらしかったです。




画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6







この写真ではちょっと地味な感じがするかもしれませんが
ホテルの窓から見える夜景としてはかなりきれいだなと思いました。

東京タワーも見えてます。


その東京タワーを70-300mmGで撮ってみました。




画像


SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM





以前、tkosgnさんのブログでも話題になってたと思いますが
東京タワーのライトアップが時間限定で変わってました。
「レインボータワー」ですね。

でもやっぱり、いつものあの東京タワーがみたい!
(なんか違和感あり)


ということで、22時をすぎて通常ライトアップとなった東京タワーです。
            ↓


画像


SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM









それにしても、高輪プリンスホテル一帯は
まるで「森の中」でした。

東京の真ん中にあんな空間があるなんて
ちょっと驚きです。
森の中で何度か迷子になりそうでした。

不便だったのは、
「近くにコンビニがない!」

いつも泊まるようなビジネスホテルだと
必ずと言っていいほど近くにコンビニがあるのですが
ここは森を抜け出してその辺を歩いてもなかなかコンビニが見あたりません。
夜食を買い出しにちょっと出たつもりが
20分以上かかってしまいました。。。

まあ、こういうホテルに日常的に泊まる人は
コンビニなんてあんまり必要としていないんでしょうね。



ところで今回の出張には
ベルボンの
「ULTRA LUXi L」
という三脚を持っていきました。

かなりコンパクトで軽く、旅行には最適の三脚です。

でも、脚をのばすシステムが独特で(「ウルトラロック」?)
ちょっと、というかかなり使いにくいです。
自分的には。

慣れてしまうと良いのかもしれませんが。。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
立派なホテルに宿泊されたんですね。
不便かもしれませんが、たまにはそういう生活も良いですよね
それにしても、いい位置で東京タワーをご覧になったんですね。
一回、首都高を回りながらそれぞれの東京タワーを撮影したいと思っているのですが
いつも運転手なので無理なんですよね・・(苦笑)
tkosgn
2009/07/25 12:33
tkosgnさん、こんばんは。
滅多に泊まれるところじゃないんで
ホテルライフを満喫(笑)するつもりだったんですが
結局、疲れて窓から夜景撮るだけで精一杯、
あとは爆睡でした。。。
東京タワーちょっと遠かったけどなかなかの眺めでしたよ。
今度は夜に近くから広角レンズで撮ってみたいなあ
なんて思ったりしています。
ひでぞー
2009/07/26 23:01
こんばんは。
東京の出張お疲れ様でした。
群馬にいても殆ど東京に出かけた事が有りません。
ですから、東京の夜景が見られるなんて夢の様です。
東京タワーのライトアップですが、
レインボータワーキレイですよ。
自分なりに気に入っています。
70-300mmのレンズ久々に登場しましたね。
良い感じに撮れてますよぉ〜^^。
tomo
2009/07/28 22:01
tomoさん、こんばんは。
何だかんだで東京行くこと多いですね。
長崎で写真撮るより東京で撮ってることが多い??
って訳ないですけどね(笑
レインボーは違和感ありありでした。
普段の東京タワーを見飽きるくらい見てる東京の人にとっては
新鮮でいいのかもしれませんけど、地方の人間にとっては
やっぱり定番を見たい気持ちのほうが強いかな。
でも70-300mm、重かったけど持っていってよかったです。
シグマの広角レンズ10-20mmは、持って行っただけで
結局使わずじまいでした。ちょっと残念。

ひでぞー
2009/07/29 01:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくらタワーより ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる