ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座の夜(恥

<<   作成日時 : 2009/07/09 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

川越から東武東上線 → 地下鉄有楽町線 と乗り継ぎ、
銀座へ向かいました。

銀座の街の夜景撮り + いつものお決まりのビルに寄ること

が目的です。






画像
 

SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6




命懸けの撮影敢行です。
というか、かなり恥ずかしかったです。

銀座の町のど真ん中で三脚立てて写真撮ってるんですから。
お上りさん丸出しです。




そういう訳で、実はもっと銀座の夜景を撮ってきたかったんですが
どうにもいたたまれなくなって、そそくさと三脚をたたんだのでした。。。






「いつもお決まりのビル」にはしっかりと寄ってきました。
(といってもごく短時間だけ)





画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6



この色、実機を見ると
グッとくるものがありました。

なかなかいいです。個人的には。
デジイチとしてどうなのか、と言えば若干?かもしれませんが。
ちょっと「欲しいな」と思ってしまいました。


ここで最新版の「レンズandアクセサリーカタログ」をゲットして
帰りの飛行機の中で読んでいたのですが、
2つのモノが目を引きました。

 ・マグニファイングアイピース FDA-ME1AM
 ・DT 30mm F2.8 Macro SAM

です。

実は以前、ペンタックスの拡大アイカップを買ったことがあったんですが
(MFの時のピント合わせがもっと楽になるかな、と思って。)
どうもしっくりと来ず、結局ヤフオク行きとなった過去があります。

ソニー純正の拡大アイピースは待望の品でした。
カタログ見るまでこの製品知りませんでした。
ということで、昨日早速、ヨドバシドットコムで注文しました!
2、3日中には手元に届くものと思います。

それから、DT 30mm F2.8 Macro SAMは秋に発売予定だそうです。
お手軽にマクロ撮影+スナップなどお散歩レンズに使えるんじゃないかと思うんですが
どうでしょうか。
お値段がいくらぐらいになるか、にもよりますね。
ちょっと気になるレンズです。





もうちょっとupしたい写真があるのですが
もう遅くなったのできょうはこの辺にしておこうと思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
銀座の夜景キレイに撮れています。
この写真は三脚を使って撮ったとの事ですが、
手持ちで撮った写真もあれば比較ができ面白かった。

拡大アイピースってどんな物なんでしょうか?
興味がありますので詳しい情報宜しくお願いします。
tomo
2009/07/10 15:55
tomoさん、こんにちは。
この写真はISO100で撮ったんですが、
高感度にして手持ちで撮ってみるのもよかったかもしれませんね。
拡大アイピース、もしかして帰宅したら届いているかも。
現物を入手したらレポートしますね!
ひでぞー
2009/07/10 17:28
あれ、こちらにいらしていたのですか?
しかも川越に・・・
川越は私の会社から車で10分位の所なんですよ。
次回、機会がありましたらぜひ!

うーん、そろそろα700の後継の話を聞きたいんですよね・・・
余り、漏れ情報が無い・・・心配です。
来年秋に何かモデルを用意しているような話を聞くのですが・・・
ま、少しずつあたらしいモデルが出て、使う人が増えてゆく事を願います(笑)
tkosgn
2009/07/12 18:55
tkosgnさん、こんばんは。
そうでしたか、そんなにお近くだったんですか。
以前tkosgnさんのブログで川越の町を拝見してから
ぜひ一度は行ってみたいなあ、と思ってたんですよね。
今回はほんとに駆け足で、ほんの2時間ほどの滞在でした。
なかなか趣のある町並みでしたが、できればあの通りが
歩行者天国みたいになっていれば、と思ったりもしました。
結構車が多かったので。
でも余所から来た者には風情のある町でも
そこに暮らす人にとっては生活の場でもあるんですよね。
「ただ町並み保存、と言われても・・・」
というところもあるでしょうね。
その辺のバランスの難しさを何となく感じました。
さてα700の後継機、どうなるんでしょうね。
α700はすごくいいカメラだと思うんですけど
さすがにこの秋で2年になりますからねえ。
αユーザーが増えてくれることを願うなら
そろそろ魅力的な新しい機種が欲しいところですね。
ひでぞー
2009/07/14 01:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀座の夜(恥 ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる