ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 川越

<<   作成日時 : 2009/07/05 10:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日からまたまた東京にきています。

昨日は一日フリーだったので、
前から行ってみたかった川越へ行って来ました。

羽田からモノレールで天王洲アイル → りんかい線で川越まで。
結構遠かったですね。




画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6










画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6










画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6






結構たくさんの観光客がきていました。
現地に行ってわかったのですが、
いま、NHKの朝ドラはここ(川越)が舞台なんですね。
あちこちにポスターとか貼ってありました。









画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6





こういうところって、どこを見ても絵になるんですが
じゃあどこをどう撮るか、となると
とても難しくって、結局どうしようもない写真ばかり。。。







画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6











画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6










画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6








今回はちょっと駆け足だったんですが、
今度機会があったら、もう少しゆっくりと
お店とかも回ってみたいですね。
とても雰囲気のある町並みでした。










帰りに駅で見かけたのですが


画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6




こんなにストレートに
サスペンスで出てきそうな名前、初めて見たようで、
ちょっと気になったので撮ってみました。



それでは今から会議に行って来ま〜す!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
小京都川越はまだ行った事がありません。
TOPは定番の写真ですね。
素晴らしい観光地はトリミングが難しい。
でも、狙い通りの写真が撮れていますね。
会議はうつらうつら(居眠り)厳禁ですよ。(笑)
tomo
2009/07/06 22:14
tomoさん、こんばんは。
会議は何とか居眠りせず出席してきましたよ(笑
川越は、風情のある町ですが
観光客があまりに多くて
(もちろん自分もその一人なのですが。。。)
ちょっとイメージとは違った感じもしました。
もしも機会があれば、休日は避けて平日に行ってみると
また違うかもしれませんね。
写真は、どこを撮ってもどこかで見たような感じに
なってしまうので、そういう難しさも感じました。
観光地って難しいですね。
ひでぞー
2009/07/06 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
川越 ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる