ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 唐比でとりとり

<<   作成日時 : 2009/07/01 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、蓮を撮りに行った唐比で
何という名前でしょうか、ちょっとわからないのですが
立派な鳥が川岸の土手に佇んでいました。

(たぶん)始めての鳥撮りです。



画像


SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM







あんまり近づくと飛んでしまいそうで、結構距離おいてます。
300mmでもちょっと厳しく、トリミングしました。







しばらく見ていると、こちらを察知したのか
飛び立って、草むらの向こうに行ってしまいました。










画像


SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM










画像


SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM










さて、こちらは「睡蓮」です(よね?)







画像


SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM










画像


SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM









蕾にトンボが留まりました。

結構長い時間、こんな感じでじっと留まっていました。







画像


SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
この鳥はアオサギでしょうか。
なかなか飛んでくれないので撮るのに
待ちくたびれます。
タイミング良く飛んでくれましたね。
奇麗な睡蓮ですが、水面の映り込みが
弱いようですがPLフィルターの調整が・・・?
すいません。・・・生意気な事を書いてm(__)m
tomo
2009/07/06 22:06
tomoさん、こんばんは。
アオサギっていうんですか。
確かにおっしゃるようになかなか飛びませんでした。
実はこの鳥を見つけた後、睡蓮の池に行って写真を撮って
戻ってみたらまだ同じ場所に立っていました。
私が少し近づきすぎた時に飛び立ったような気がします。
睡蓮の池ですが、確かに。。。
このときはフィルターは使ってないんですが
今にも雨が降り出しそうな曇り空だったので
こんな感じなのかも、です。
ひでぞー
2009/07/06 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
唐比でとりとり ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる