ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜島

<<   作成日時 : 2009/03/01 01:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

出張で鹿児島に来ています。


昨夜はずっと雨が降っていたんですが、
天気予報では未明から雨が上がるとのこと。
それを信じ、6時に目覚ましをセットしました。


朝起きてみると・・・
雨は降っていません。


それで、タクシーで城山展望台へ行ってみることにしました。




日の出時刻(6:45)の10分ほど前に展望台に到着しました。


まだ辺りは薄暗く、
「誰もいないだろうなあ」
と思っていたのですが、何だか聞き慣れた音楽が聞こえます。
    
ラジオ体操の歌です!


展望台の広場に、
お年寄りたちが集まってラジオ体操をされてたんですね。
ビックリしました。
結構おおぜいの人たちでした。


おじゃましたみたいで申し訳ないような、
というより何だか気恥ずかしい感じでしたが
せっかくここまでやってきたのだから、ここで引き下がる訳にもいきません。

ラジオ体操をしているお年寄りたちの視線を感じながらも
三脚をセットし、撮影を開始しました。




画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6










画像


SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM










画像


SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM



朝焼けに染まる噴煙!
まさに
「燃える桜島」
って感じでした。









画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6






天候が怪しかったので
半分、諦めモードだったのですが
美しい桜島の雄姿を望むことができ
とてもラッキーでした。




ところで
ラジオ体操の方々ですが・・・


実際、私のことなど全く意に介さぬ感じで
皆さん元気に体操されてました。

そしてラジオ体操が終わって解散か、と思いきや

何とそれから
「どすこい」
「どすこい」
と口々に声を上げながら、しこを踏み出したのです!

ラジオ体操 → しこ踏み

がいつものお決まりなんでしょうね。



皆さんが一斉にしこを踏むものですから
結構な地響きとなってカメラを襲います。

地響きがおさまるまでしばし撮影は中断となりました。

「さすが、薩摩の人は気合いが違うなあ」
と妙に感心してしまいました。。。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Buy xanax no prescription.
Can you buy xanax without a prescription. Buy xanax without prescription in usa. Buy no xanax online prescription all on one site. Buy xanax online without a prescription. Buy cheap xanax without prescription. ...続きを見る
Buy xanax without pr...
2009/12/15 09:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大変ご無沙汰しております。
そして、復帰早々にコメントを頂、ありがとうございました。
いろいろあり、ようやくサーバーを再設置することができました。
今後ともよろしくおねがいします。

出張、お疲れ様です。
でも、今まさに起きようとしている桜島の姿、初めて見ました。
TVなどでも晴れた空にそびえる桜島しか出てこないので、びっくりです。
(ドスコイにもびっくりですが・・・)
早起きは三文の徳とはよく言いますね(笑)
tkosgn
2009/03/01 16:20
こんばんは。
出張先からご苦労様です。
・・・そしてお疲れ様です。
桜島は歌でも歌われるほど有名ですよね。
・・・行ったことがないけど。(泣)
早起きは三文の徳(前のコメントに書かれてる)
天気が良くなりラッキーでしたね。
3枚目の写真は桜島が噴火をしたのかと
思わせる様な雲が赤く染まっていますね。
素晴らしい瞬間を撮りましたね。
tomo
2009/03/01 21:18
tkosgnさん、おはようございます。
ブログ復帰おめでとうございます!
またよろしくお願いしますね^^
この日は時間的に早朝か夜しか動けなかった、
ということもあるんですが、ここは
早朝に行って正解でした。
しこ踏みの人たちにも会えましたし(笑
少しだけ雲が切れてて朝焼けが見えたのがラッキーでした。

tomoさん、おはようございます。
鹿児島は10数年前に2年間ほど住んでいた町なんですが、
城山展望台は初めていきました。
3枚目ありがとうございます!
噴煙が赤く染まったのはほんの数分でした。
偶然、いいタイミングで写真が撮れました。


ひでぞー
2009/03/02 08:08
凄く困ってます☆ love-cac@docomo.ne.jp すぐに連絡ください
ななみ
2009/06/26 18:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜島 ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる