ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 御殿場その3

<<   作成日時 : 2009/02/22 21:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

またまた更新の間隔があいてしまいました。

しかも、また「御殿場」です。
ごめんなさい。。。




翌朝は雲一つない
まさに
「日本晴れ」
って感じでした。





ホテルの駐車場からきれいな富士山が見えました!


画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6










画像


SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM






こんなに大きい富士山を見たのは
たぶん初めてだと思います。

遠方なのでこんな所まで来るチャンスが
そうそうあるわけではありません。

たまたま2日目いい天気に恵まれ、ラッキーでした。









画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6




そして2日目も、芸のないことに
またアウトレットです。






前日来たばっかりなのに、
お店には前日なかった商品が並んでるんですね。
そして2日目も
バッグやジャケットなど買い込むことに。

アウトレット恐るべし。。。










画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6










画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6






似たような写真ばかりで恐縮です。


それにしてもショッピングをしながら
こんなにきれいな富士山が望めるなんて
ほんとにすごい所でした。

ちょうどストリートの正面に
富士山がみえるように設計してあるんですね。











画像


Finepix F100fd


この写真はFinepixで撮りました。
せっかくこのカメラも持っていったんですが
結局あんまり使いませんでしたね。

ダイナミックレンジ拡張機能なんかもあって
もっといろいろ試してみればよかったです。


ダイナミックレンジ拡張で思い出しましたが、
富士山をバックに人物を撮るのって
かなり難しかったです。
富士山に露出を合わせると
人物は真っ黒になってしまいますし
人物に露出を合わせると
富士山は完璧にとんでしまいます。

かなりの枚数、これで失敗しました。
久しぶりにDROも試してみたんですが
あんまり有効じゃなかったですね。
(その場では、「日中シンクロ」という技があるのをすっかり忘れておりました!)


Finepix F100fdの
「ダイナミックレンジ400%」
で撮ってみると、どんな写真になったんでしょうねぇ。
試してみればよかったですね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
御殿場のアウトレット2日目はピリカンに
晴れ渡り待望の雄姿が現れましたね。^^
雲一つない天気ですが、変わり雲が欲しい感じも。
見る物は我が儘を言ってすいませんね。
こんな奇麗な富士山を見たことがないので僻みです。(笑)
アウトレットを絡めた富士山の写真素晴らしいです。
コンデジもこんな時は便利なアイテムですね。^^
tomo
2009/03/01 16:06
tomoさん、おはようございます。
この日は前日の雲がウソのように晴れ渡り
雲一つない青空でした。
もうちょっとだけ雲があれば・・・
と思ったんですけどね〜
ここのアウトレット、
送迎のバスの中から見ていると、
周りは何もない林の中みたいなところなんですよね。
ここに作ろうという目の付けどころがすごいですね。
ひでぞー
2009/03/02 08:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
御殿場その3 ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる