ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 御殿場その1

<<   作成日時 : 2009/02/09 15:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

土・日、久しぶりに連休が取れたので
1泊だけですが旅行に行ってきました。

今回は(ちょっとかわいそうだけど)
子供を実家に預けて
妻と2人で。


どこへ行こうか、と検討するなかで

私の嗜好 = カメラ・写真
妻の嗜好 = ショッピング

この2つを高次元で融合させる事ができる場所を発見しました!
御殿場です。

日本一のアウトレット「御殿場プレミアムアウトレット」があり
富士山も望める絶好のロケーション、

「ここしかない!」


ということで行ってまいりました^^






羽田に到着後すぐに高速バスに乗り御殿場へ直行します。


約1時間半ほど走ったところで
バスの車窓から突然、巨大な富士山の姿が!


画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6





あわてて車窓から写真を撮っていると、すぐに御殿場駅に到着しました。


画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6








駅から無料のシャトルバスでアウトレットへ到着しました。


画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6







九州にも、佐賀県の鳥栖に同系列のアウトレットがあり
ドライブがてらよく行くのですが、
規模はやはり御殿場の方が上です。

雰囲気は同系列だけあって割と似てますね。
でも、こちらは鳥栖にはないブランドとかが結構多いみたいです。
(よくわかりませんが。)
そして何といっても御殿場と言えば

「富士山」

アウトレットでショッピングを楽しみながら富士山が望めるなんて
そんな素晴らしい環境にあるのはここだけでしょう。


ところが!
アウトレットに着いたころからだんだん雲行きが怪しくなり
富士山はすっかり雲の中に隠れてしまいました。
せっかくここまで来たのに!!






画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6


そうこうしているうちにだんだん日も暮れかかってきました。
仕方がないので「アウトレットに月」の図など撮って時間を持て余しておりました。

せめて、というか
「夕暮れの富士山を撮りたい」
というのが切なる願いだったのですが、、、


夕日が沈む5時半頃になってようやく
富士山側の雲が切れはじめました。
やったぁ!!


夢中でシャッターを切りまくりました。





画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6








画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6









画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6









画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6



結果的には一番撮りたかった時間帯の富士山が撮れて
満足の1日でした。
さあ明日はどんな富士山に出会えるのかなあ。

つづく(笑






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ほー、えらく遠くまで行かれたんですね。
御殿場のアウトレットが日本一ですか、知りませんでした。
どうりて、御殿場インターの出口が混んでいるわけですね。
富士山、夕刻に顔を出してくれてよかったですね、
雰囲気最高ですね。
westbell
2009/02/10 20:44
westbellさん、こんばんは。
「御殿場のアウトレットが日本一」
←改めて言われると自信なくなってきました。。。
そう思いこんでたんですが、違ったかも(汗
富士山が見えてきてホントにラッキーでした。
九州人にとっては富士山を間近で見る機会なんて
人生の中でもそうそうあるもんじゃないですから。
昔、小学生のころ河口湖へ行ったときも、富士山は結局ずっと雲の中で
みることはできなかったんです。
今回は運が良かったですね。
ひでぞー
2009/02/11 01:13
こんばんは。
一泊旅行お疲れ様でした。
御殿場のアウトレット良い場所を選択しましたね。
富士山を眺めながらショッピングなんて最高!
奥さんも喜んだ事でしょう。
おいらは、軽井沢のアウトレットに遊びに行きます。
近くに軽井沢プリンススキー場や噴煙を上げる
雄大な浅間山を眺めながらスキーも楽しみます。
時々、芸能人も来ていますよ。
時は、奥さん孝行良いもんですね。^^
tomo
2009/02/12 21:10
tomoさん、おはようございます。
そうですか、軽井沢にもアウトレットあるんですね。
関東・東海にはたくさんのショッピングモールがあって
目移りしそうですね。
芸能人、妻が一生懸命さがしてましたが
(これまで妻と行くと不思議と芸能人を見かけることが多かったんですが)
今回は見つかりませんでした。。。
ひでぞー
2009/02/13 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
御殿場その1 ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる