ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピーがやってきた!

<<   作成日時 : 2008/12/25 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

我が家に新しい家族がやってきました。



メスのハムスター、名前は
「ハッピー」です。
(娘が命名)



以前から娘が動物を飼いたがっていたのですが
マンションなので犬・猫などの大きな動物はダメ。

でも、どうしても「飼いたい」というものですから
小動物ならOK、ということにしてあげました。

そのかわり、エサやり、小屋のそうじなど
しっかりやる、という条件付きです。







画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6










画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6









見ているとなかなか可愛いですね。

でも、おうちの中でじっと丸くなっているかと思うと
ちょろちょろと動き回ったりで
撮影はかなり難易度高いです。



どこにピンがきているかわからないような写真ばかりですが、
きょうのところはこの辺で。。。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰いたしております。
今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

お、かわいらしい子が家族に仲間入りですね。
動きを見ているだけで飽きないですよね。
でも、本当に撮影は大変そう
マクロの大活躍ですね(笑)
tkosgn
2008/12/30 18:07
tkosgnさん、こんばんは。
こちらこそ大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ハムちゃんがやってきてカメラが大活躍しそう、
と思いきや、案外と動きが少なくって
小屋の中やパイプの中でじーっと動かない
時間が多いんですよね〜
しかもそういうときは丸くなってて顔も見えないので
なかなかシャッターチャンスはやってきません。
いろんな意味で難しい被写体ですね。
でも娘の手からエサをもらって
上手に手で持って食べる仕草は
何ともかわいいです。
ひでぞー
2008/12/31 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハッピーがやってきた! ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる