ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京だ〜

<<   作成日時 : 2008/10/26 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM








いま、東京に来ています。
ホテルからの接続です。


会議は明日で、きょうは前泊のみだったので
(というかもう日付が変わってるんですが・・・)
夜景の定番スポットお台場へ出かけました。


まだ全然整理ができてないので
とりあえず1枚だけアップさせていただきます。



きょうの撮影は
結論から言えば「失敗」(というか誤算)
でした(泣
その中身はまた後日ご報告します。


三脚を持参したにもかかわらず
この写真は手持ちです。



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
東京ですか〜ぁ!出張お疲れ様です。
お台場の夜景綺麗に撮れています。
撮影時はいつも三脚を使っているんですか?
おいらは、使っていません。
αの手振れ補正機能を存分楽しんでいます。^^
tomo
2008/10/26 15:21
こんばんは。
もう銀座で楽しんできたんでしょうね、如何だったでしょうか?
α900、良かったでしょ・・・、悩みが増えたんじゃないですか?!
知らぬが仏、知ってしまえば・・・(笑)。
westbell
2008/10/26 22:12
こんばんは
私のエリアにいらっしゃいませ
(厳密には、「私のエリアの近くに」かな?)
結構手持ち夜景は大変ですよね。
ISOを工夫すれば撮影できますが、やっぱり低ISOでじっくり三脚で撮りたいですよね・・・
銀座はいかれましたか?
もう発売されたので、データは持ち帰れるようになったのでしょうか・・・
私はwebの小さい写真しか見ていませんが、元データを見ると、きっとうっとりするのでしょうねぇ・・・(爆)
tkosgn
2008/10/27 22:52
こんにちは。
コメントいただいてたのに
お返事がすっかり遅くなってしまいました。
申し訳ありません。

tomoさん
 夜景とマクロの時だけは三脚でとろうと思ってます。
低感度で撮ろうとすると、どうしてもシャッタースピードが
極端に遅くなりますので手ブレ補正では対応しきれません。
でも今回みたいに感度を上げて手持ちで気軽に撮るほうが
やっぱり楽しいですね。この場合は手ブレ補正に
大いに助けられてます。

westbellさん
 銀座ソニービル、行って来ましたよ〜
持った瞬間、思ったより軽く感じてビックリしました。
ファインダーは皆さんいろんなところで言われてますが
素晴らしいの一言!
さあ、30回払いのローンでも組んで買いますか(笑
ひでぞー
2008/10/30 14:05
tkosgnさん
 せっかく三脚持っていったんですが・・・
全く役に立ちませんでした。
やっぱりしっかりした三脚を持っていかないと
ダメですね。。。
α900触ってきました。
データ持ち帰りできたのかもしれませんね!
もう発売開始になってたんですよね。
「データ持ち帰りダメ」という先入観があって
係りの方に聞きもしませんでした。
残念!!
ひでぞー
2008/10/30 14:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京だ〜 ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる