ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白木峰・秋桜

<<   作成日時 : 2008/10/18 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

先週の日曜日(10/12)、
白木峰高原へ行って来ました。

長崎では「秋桜」の名所として有名なところです。






画像


SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM










画像


SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM









この日は初めて、α700とα100の2台をぶら下げて行きました。

α700には「70-300mm G SSM」
α100には「SIGMA 10-20mm」

レンズ交換をしないで、2つのレンズを楽しむための2台体制です。










画像


SONY α100 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC










画像


SONY α100 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC










画像


SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM










画像


SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM








この日はちょうどいい見頃だったと思います。

朝早めの時間に行ったので
それほど混んでもいなくて
ゆっくりと楽しむことができました。



でも、娘は途中から半泣き状態。
それは・・・

蜂がけっこう飛び回っていたからです。
蜂たちも、秋桜の花の香りに惹かれて
集まってきたんですね。



残念ながら、蜂がとまっている写真はゲットできず。。。






画像


SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM










画像


SONY α100 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC










画像


SONY α100 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC






2台のカメラを「取っ替え引っ替え」
撮るのも、なかなか楽しいですね〜〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
秋の空とコスモス
α700絞り値:F6.3(F5.6 1/3),レンズ焦点距離:24mm,シャッタースピード:1/1250sec,露出:-1.0EV,ISO:100,ホワイトバランス:オート,撮影シーン:標準,クリエイティブスタイル:adobeRGB,D-レンジ:切,レンズ:24-70mm F2.8 ZA SSMα700絞り値:F4.0,レンズ焦点距離:70mm,シャッ .. ...続きを見る
α100と歩み始めたブログ
2008/10/23 07:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
とてもいいですね^^
70-300がますます欲しくなりますー。
nni
2008/10/19 00:19
こんばんは。
コスモスの花がキレイに撮れています。
おいらも、カメラ2台体制で撮っています。
レンズの交換少なくすむから。(笑)
3、ラストが好きです。
tomo
2008/10/19 21:32
こんばんは
2台体制、便利ですよね。
ただ、体は大丈夫ですか?
私は結構重量バランスがきつくて、体へのダメージが残る場合が多いです。
こんな広い場所に、これだけのコスモス、素敵ですね。
いろんな角度から撮影しようと思ったら、いろいろなレンズで試したくなりますよね。
でも、こういう場所だからこそ、いろいろな虫がお仕事していますよね。
娘さんにはきつかったかも知れませんね(笑)
(虫さんの写真が取れなかったことは、残念でしたね(笑))
tkosgn
2008/10/20 00:21
nniさん、こんにちは。
70-300Gですが、ボケとピントがあった部分のシャープ感は
なかなか気に入っています。
持った感じもけっこうしっくりきますね。
きっと後悔はされないと思いますよ。
ひでぞー
2008/10/20 14:27
tomoさん、こんにちは。
2台体制、楽しかったです!
まったく性質の違ったレンズを
気軽に併用できますからね。
やみつきになりそうです(笑
ひでぞー
2008/10/20 14:29
tkosgnさん、こんにちは。
ダメージ、全然ありませんでしたよ(笑
って、持ってた時間はそんなに長くなかったですからね。
(現地に着いてからの小一時間ほどですから)
これが一日中持ち続けとかだと、結構くるかも、ですね。
でも、こうやって時々持ち出してやらないと
α100が可哀想だったりします。
(あげたはずの息子が最近、ほとんど興味を示さないので。。。)
ひでぞー
2008/10/20 14:32
おはようございます。
2枚目、いい感じですね、広角、羨ましく感じます。
私は17-35が一番の広角ですから10-20ってのは興味津々です。
でもしばらくはレンズには手が出せません(笑)。
2台体制、確かに便利ですよね。じっくり撮るには不便を
感じませんが、移動量が多いと堪えますね(笑)。
なので私の場合は移動の無いときのみです・・・。
今度は学芸会のときでしょうか。
westbell
2008/10/21 03:46
westbellさん、こんばんは。
風景なんかでは10-20mmなかなか楽しめますよ。
ぜひご検討下さい(笑
2台体制ですけど、私も今回は
現地でちょっと歩いただけですから
(その他は車で移動)
これからもそんな状況の時には
時々やってみようかな、と思っております。
ひでぞー
2008/10/23 00:06
二刀流 おつかれさまでした(^ ^)
こちらのほうでは 最近 休耕田を利用して
コスモスを見られるところが 増えてますが
そちらの高原は 自生でしょうか?
すごい広大なコスモス畑ですね
うちも以前 ラベンダー畑を見に行った時
ミツバチの激しさに ゆっくり見られませんでした(^ ^;)
みそにこみ
2008/10/23 00:47
みそにこみさん、こんばんは。
割ときれいに区画されてる感じなので
自生じゃないかもしれないですね。
コスモスの季節だけ、駐車場代を取られますし(笑
ラベンダー畑、一度見てみたいものです。
テレビ・写真でしかみたことありません。
やっぱりきれいな花にはミツバチさんが寄ってくるんですね。
ひでぞー
2008/10/24 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
白木峰・秋桜 ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる