ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕方ないので室内撮り

<<   作成日時 : 2008/10/05 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 6

きょうもカメラ持ち出せませんでした。

1日、ずっと雨が降ってました。



ということで、室内撮りです。






画像


SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM



娘が作ったクロスワードパズルジグソーパズルです。
(100均で買いました)










画像


SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM









きょうは、普段使う機会が少なくなってしまったレンズもつけてみました。


画像


SONY α700 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC


このレンズでの室内撮りはなかなか難易度高いです。
っていうのは、我が家での話。
散らかり放題の我が家では
ボロを出さないように撮るのが難しい!



ところでこのレンズ、とても好きなレンズなのでもっと使いたいんですけどね〜〜

外でレンズ交換って何かおっくうで、結局最初につけていったレンズを
つけっぱなしのことが多いんですよね。
そうなると、この広角レンズは「最初につけるレンズ」にはなりにくくて
どうしても出動回数が少なくなってしまってるのが現状です。













画像


SONY α700 + SONY 100mm F2.8 Macro




巷では「バナナダイエット」ブームで
店頭からバナナが消える、という異常事態になってるらしいですね。

昨日妻がたまたま朝一番に西友へ買い物に行ったら
バナナが売ってあったのでゲットしてきたそうです。
(一人1房限定、だったらしい。。。)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Order xanax online.
Side effects of drug xanax. Xanax. Xanax xr. ...続きを見る
Xanax.
2009/02/06 08:01
Buy adipex without a prescription.
Where can you buy adipex without a prescription. ...続きを見る
Where can you buy ad...
2009/02/09 09:31
Buy xanax without prescription in usa.
Buy xanax no prescription. Buy xanax with no prescription. Buy cheap xanax without prescription. ...続きを見る
Buy xanax no prescri...
2009/06/14 06:12
Buy hydrocodone without prescription.
Buy hydrocodone without prescription. Buy hydrocodone no prescription. Buy hydrocodone without a prescription. ...続きを見る
Buy hydrocodone with...
2009/06/14 22:17
Hydrocodone no prescription overnight delivery.
Hydrocodone no prescription. No prescription hydrocodone. Buy hydrocodone without a prescription. Hydrocodone lortab no prescription. ...続きを見る
Prescription drug hy...
2009/06/15 07:33
Buy diazepam no prescription.
Buy diazepam no prescription. ...続きを見る
Buy diazepam no pres...
2009/12/21 02:25
Buy valium online without a prescription.
Buy valium online without a prescription. ...続きを見る
Buy valium online wi...
2009/12/21 08:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
確かに室内、超広角は難しいですね、うちには17mmしかないので
まだいいですが、10mmだと余計なものが入りすぎちゃいますね(笑)。
かつては外でレンズを付け替えるのはホコリとか色々嫌だなーと
思っていましたが、今では知らぬうちにお構いなしになってます(笑)。
今日はこれ1本、っという時やぞろぞろ持っていく日とか色々ですね。
でも出番にはむらがありますね、不公平だとレンズに言われそう
ですが・・・(笑)。
westbell
2008/10/06 00:11
westbellさん、おはようございます。
3枚目、あれで精一杯でした。
あれより下は写せませんね(笑
最近、交換レンズを持っていくことがほんと少ないんですよね。
一つにはカメラバッグ、最近はカメラ用じゃない
普通の小さいバッグに入れて持っていくことが多くて、
それだとレンズ交換もやりにくいんですよね。
ロープロのオフトレイル2持ってるんですけど
あれを持っていけばわりとやりやすいんですけど。
それと一番の原因はストラップをつけてないこと!
肩or首から掛けられません。
そもそもやる気無しですもんね。。。
追記)「クロスワードパズル」じゃなくて「ジグソーパズル」でした。
優しいwestbellさん、突っ込み無しでありがとうございました^^
ひでぞー
2008/10/06 08:01
こんばんは
SIGMAの10-20mm、広いですよね。
私も一度だけ試させていただいたことがあります。
不思議な感覚に陥りました。
うーん、私の家もだめですね。
20mmでもだめです(爆)
tkosgn
2008/10/07 23:09
tkosgnさん、こんにちは。
せっかくコメントいただいてたのに
ごめんなさい!!
このレンズは他のレンズとは
ずいぶん違った感じのするレンズですね。
もっともっと使っていきたいレンズです。
実は先日、α100につけて撮影してきました。
そのうちアップしますね。
ひでぞー
2008/10/13 10:23
こんにちは。
カメラを使う機械がないようで勿体ない
感じもしますが。
カメラ、レンズにカビが生えてしまいますよ〜ぉ。(笑)
おいらは、SIGMAの10-20mm広角レンズは
毎回使います。
被写体に寄って撮れるのが好きなんです。
だから、いつもカメラに付けっぱなし。
良いアングルが作れないので広角で
ごまかし撮りです。(泣)
tomo
2008/10/14 15:54
tomoさん、おはようございます。
そうなんですよね〜
なかなか時間がとれなくって。
広角レンズって撮っててすごく楽しいレンズだけど
センスのありなしがハッキリと出てしまうレンズですね。
tomoさんの写真、いつ拝見しても勉強になります。
ひでぞー
2008/10/16 08:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕方ないので室内撮り ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる