ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 女神大橋・夜景

<<   作成日時 : 2008/08/31 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ライトアップされた女神大橋を撮りに行きました。


画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6








こういう写真、撮ってみたかったんですよね〜
っていうか、これを撮りたくて行ったんですが
夜で車の量が少なく、なかなか思うような写真になりませんでした。
これじゃあ光跡が寂しすぎですよね。

次はもうちょっと車が多いところで
再トライしてみようと思います。









次は普通に女神大橋の全景を。

画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6








実はこの後、ショッキングなことが・・・

女神大橋を下から見上げる場所に移動して
また撮影しようとすると

「電源が入らない!」

何度もスイッチを切ったり入れたりしましたがダメ。
電池を入れ直したりしたのですがどうしても電源が入りません。

下からのアングルでいい写真が撮れそうだったのですが
残念ながらここで撮影断念。
何よりも、「電源が入らない」という現象が
今回初めてだったので、そのことがすごくショックで。。。


自宅へもどり、「最後にもう一回だけ」と思って
電池を入れ直して電源スイッチを入れると、
さっきまで全然ダメだったのに何と電源が入りました!

ホッとした、というより逆にショックが増しました。
もしかして「単なる電池切れ?」と思っていたので。
電池はまだ45パーセント残っていたんです。


しばらくは様子見るしかないんでしょうけどねぇ。
このあと同じ症状を繰り返さなければいいんですが。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
今回の女神大橋の写真撮りは苦戦した様ですね。
カメラのスイッチの調子が悪いようですね。
おいらのα100はやはりスイッチが悪く
CCDが作動しなくなりゴミ取りをかねて
修理にだしました。
一週間ぐらいで直って来ました。
保証期間中なので無料でした。
tomo
2008/09/01 21:12
こんにちは。
いいところで電源入らないなんて
ほんと悔しいですね。
今回の件で、予備のバッテリーを買おう
という気持ちになりました。
サポートセンターに今回の件を相談したところ、
点検するのでα700本体+縦グリ+バッテリーを
送ってくれ、とのことでしたので、
今夜、発送することにしました。
(ついでにセンサー+ファインダーのゴミ取りもお願いしました)
ひでぞー
2008/09/02 14:14
こんばんは
長時間撮影って、どこか「えいやぁ」というところが有りません?
自動露出だと明るすぎてしまうし、SS時間内にちゃんと車が通ってくれないと寂しいし・・・(笑)
でも、綺麗に光が線を引いていて、綺麗です!

縦グリの電池の収まるところの接触は弱いみたいですね。
同じような症状のかたのブログを見たことがあります。
ついでのごみ取り、うらやましいです。
私もやってもらおうかなぁ・・・
tkosgn
2008/09/03 00:38
tkosgnさん、おはようございます。
この手の写真は初めてtryしたのですが
やっぱり難しいですね〜
この時間に三脚持って出かけること自体も
なんか面倒な感じもするし。
でもこういうのがうまく撮れるようになれば
花火の撮影なんかにも応用できるのかな?
今回は納得いく写真には程遠いので
これからも時間がとれれば何度かチャレンジ
してみたいとは思っております。
電源の件ですが、やっぱり縦グリでしょうか。
私もあとで
「縦グリをはずして電池入れてみればよかったな」
と思ったんですよね。
この機会にボディの方もリフレッシュして
元気になって帰ってくるのを待っているところです。
ひでぞー
2008/09/03 08:12
こんばんは。
私も同じ症状で悩んでいます。ただ、接点を外せば
復帰するのが100%なので騙し騙しで使っております。
つい先日までは70-200SSMのみで発生していたのですが
先日初めて85Gで発生しこれでレンズ側ではなく
本体、グリップ、バッテリーが疑わしくなりました。
4月に銀座でも相談しましたが聞いた事の無い現象ですね
と大西さんに言われました。その後サポートとも話しても
過去歴等に無いとのことでいつでも対応しますよと言われて
今に至ってます。空きの多い時に出そうかと思ってます。
また、情報、よろしくお願いします。
私のは、画面でインフォリチウムバッテリーを使ってくださいと
表示されてフリーズします。不思議ですね・・・。
westbell
2008/09/07 22:15
おはようございます。
そうですか、westbellさんも同じ悩みを・・・
私の方は、サポートセンターにメールで問い合わせをしたところ
接点の不良、またはバッテリーそのものの問題が考えられるので
修理に送ってくれ、とのことだったので、
先週の火曜日に発送しました。
ゴミ取りとか簡単なものの場合はとても早く返送して
もらえてたんですが、今回はどれくらいかかるんでしょうかねぇ。
今度の週末に間に合えばいいんですが。。。
ひでぞー
2008/09/08 08:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
女神大橋・夜景 ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる