ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日南海岸

<<   作成日時 : 2008/08/16 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

宮崎市内へ移動し、おいしい地鶏をいただきました。


翌日は、いまや宮崎の定番スポットとなった
「県庁見学」


東国原知事の等身大パネルとのご対面も果たし、
そのあとは日南海岸へのドライブに繰り出しました。








堀切峠です。

画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6










画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6










日南海岸といえば
「鬼の洗濯板」 ですね。

画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6










画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6










最後は
「鵜戸神宮」 です。

画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6









それにしても、
改めてながめてみると、見事な
「記念写真」 ですね(苦笑

よく言われる「撮らされてる写真」っていうか。。。


いきなり撮り始めず、
「そこで何を撮りたいのか」を考えながら
まずはじっくり観察して・・・

とか、そういうところから
少しやってみようかな、などと考えたりもしました。


まあ、いろいろ考えすぎずに
好きなように撮るのが一番なのかもしれませんが。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まったく行った事ない風景を見ることができるので、記念写真的でもなんでも、見ていて楽しいですよ:)
構図の撮り方は、何も意図がないとは思わないですし。

九州はほとんど行った事ないので、いつも楽しみにしています。
nni
2008/08/17 01:08
nniさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

つまらないことぼやいてしまって・・・
何だかどれも同じみたいな写真ばかりになってしまい、
ちょっと恥ずかしい気持ちがしていました。
マイペース+等身大 で続けていきたいと想います。
これからもよろしくお願いします。
ひでぞー
2008/08/17 22:26
こんにちは。
日南海岸の海の写真素晴らしいです。
一昔前までは新婚旅行の名所で、
鬼の洗濯板は有名な所ですね。
写真って撮っているときは色んな構図で
撮っているように思われますが、いざ
見てみると皆、同じように撮れてガッカリ
の繰り返しです。
TOPの写真は南国らしさが醸し出されて
好きな写真です。
tomo
2008/08/22 15:15
tomoさん、こんにちは。
ごめんなさい、コメントいただいてたのに
お返事遅くなりました。
この日は天気も良くて南国のドライブ
楽しめました。
10数年ぶりだったのですが、
オーシャンドーム(屋内大型プール)や
サボテン園などの名所も無くなっていて
ちょっと寂しかったですね。
でも東国原知事の効果でこれから
宮崎観光もどんどん盛り上がっていくのではないでしょうか。
至る所に知事の等身大パネルがありました。
(ちょっと多すぎ。。。)
ひでぞー
2008/08/25 14:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
日南海岸 ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる