ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の生駒高原

<<   作成日時 : 2008/08/07 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

家族旅行で鹿児島・宮崎へ行って来ました。
つい3時間ほど前に帰ってきたところです。

いくらか写真を撮ってきたので
これから数回、お付き合い下さい。





まずはじめは
「生駒高原」です。

生駒高原といえば、
春の「菜の花」
秋の「コスモス」    が有名。

わざわざ夏に行く人は少ないと思いますが、
せっかく近くまでいくので、寄ってみました。


思った通り、私たち家族以外はほとんど人がいません。
おかげで(?)、霧島連山を見渡す雄大な景色を独り占めした気分でした!









画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6










画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6






これは
「アメリカフヨウ」
という花です。

うわさでは「人の顔が隠れるくらい」の大きさだと聞いていましたが
人といっても幼稚園児の顔、くらいでしょうか。









画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6










画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6










(たぶん)サルスベリの木、ですね。


画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
家族旅行お疲れ様でした。
真夏の鹿児島、暑そうですが
空気がカラっとしているように見えます。
また、ハイビスカスの花の大きさには
ビックリです。
サルスベリの花も咲いているんですね。
こちらも、サルスベリが盛んに咲いています。
tomo
2008/08/12 14:58
tomoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
日差しは強かったですが
高原でしたので風は爽やかでした。
サルスベリ、案内がなければまたしても
名前わからず終いだったと思います(笑
ひでぞー
2008/08/13 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の生駒高原 ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる