ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハウステンボスの夏

<<   作成日時 : 2008/07/31 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM









先週末、ハウステンボスへ行ったときの写真です。




「ハウステンボスの夏」
といいつつ、
何がハウステンボスなのかわからない写真が多いです^^



おまけに「夏」を感じる写真でもないですね。。。










画像


SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM










画像


SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM










画像


SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM











本当は、花を撮りたくてハウステンボスへ行ったのですが、
夏はあんまり咲いてないんですね、花。


ちょっと寂しい「ハウステンボスの夏」でした。





今年は春の「チューリップ祭」の時期に行きそびれたのが痛かったですね。
やっぱりハウステンボスが一番輝くときは春のチューリップ祭だと思います。












画像


SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM










画像


SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM










画像


SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM











夕方から出かけたのは正解でした。
昼間から出かけていたら熱中症になってたかも。



ちょうどフジの「27時間テレビ(?)」の中継をやってて
「長崎の変なおじさん」
を見ることができ、ほんのちょっとだけ幸せな気分でした^^













(8/2  1枚追加しま〜す)

画像


SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
前半のお花の写真も、夏の光を湛えた綺麗な写真だなぁと思っていましたが、夕暮れの写真はすばらしいです。
このレンズ、余り明るくないはずですが、大変だったのではないですか?
これほどシャープに撮影されたひでぞーさんに拍手!
4枚目、5枚目に一票です。
tkosgn
2008/08/02 01:03
tkosgnさん、おはようございます。
4、5枚目ありがとうございます。
このレンズ、案外撮りやすいんですよね。
大きさ・重さ的にちょうど安定するのかもしれません。
当分、練習を兼ねて使い込んでいきたいと思ってます。
1枚、upしたつもりで忘れてた写真が
あったのでさっきupしました。
たいしたものではないのですが。。。
ひでぞー
2008/08/02 10:46
こんばんは。
ご無沙汰しております。
前半のお花、ボケが滑らかでいいですね。
後半、がらりとイメージ変わってこれまた、
なかなかですね。バランスがいいとは言え
このように撮れるんですからすばらしいですね。
私も筋トレしないと・・・(笑)。
westbell
2008/08/10 20:49
westbellさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
このレンズが私にとって初めてのGレンズなのですが、
使ってみてとても気に入りました。
開放F値があんまり大きくないのですが
それでもけっこうきれいなボケが出せますし
ピントを合わせた部分の芯がしっかりしてる感じで
撮ってて安心感があります。
なにぶん、センスの問題で構図とか工夫が足りなくて
せっかくのレンズがまだまだ活かし切れてないのが最大の問題点です。
Gレンズといえば、
やっぱりいつかは70-200mmSSM、との思いがありますが
ここしばらくは(予算もとても追いつきませんので)
このレンズで撮りまくって望遠特有の距離感に
慣れていきたいと思っております。
ひでぞー
2008/08/11 01:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハウステンボスの夏 ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる