ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長崎港

<<   作成日時 : 2008/07/27 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

7月26日は地元テレビ局のイベントで
今話題の演歌歌手・ジェロが長崎港・大波止にやってきました。


すごい人出でした。
かなり後方からでしたが、小さく見えたのは確かにジェロでした。
・・・と思いたい(笑




と、ミーハーなことに時間を費やしつつ
せっかくなので長崎港の風景も
少しだけ撮ってきました。






画像


SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM









前からちょっとやってみたかったのですが、
現像時、思い切って彩度・色相とかをいじってみました。

(日差しは強かったけど背景の空には雲が多い、
という悪条件を少しでもカバーしたいというのもあります。)

これで良くなったという自信は
全くないのですが。。。











画像


SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM










画像


SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM








時間があれば長崎港の写真、
もっと追求してみたいんですが。

時間帯によってもいろんな表情をするんですよね。




今回は真っ昼間で一番冴えない時間帯だったかもしれません。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
海無し県の、おいらととしては羨ましいです。
一度も、海の写真を撮った事がありません。
全ての写真をレタッチしたんでしょうか?
tomo
2008/07/29 18:06
tomoさん、おはようございます。
なかなかPCに向かえずお返事遅くなりごめんなさい。
長崎港という絶好のポイントがありながら
(自宅から歩いて5分なんですが)
平日は仕事があるし週末は家族との時間もあるので
なかなか時間とって撮影とはならないところがつらいですね。
今回の写真は全部「彩度」をゼロに近いところまで
下げてみました。
完全な「ゼロ」じゃなくて少しだけ残してますが
あらためて見ると何か中途半端だったような。。。
どうせやるなら完全な「モノクロ」に
してしまったほうがよかったみたいですね。
ひでぞー
2008/07/31 08:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎港 ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる