ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 上野公園

<<   作成日時 : 2008/06/22 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜日は東京へ日帰り出張でした。




会議は3時半からだったので、
午前中は例によって
カメラ片手のお散歩となりました。



もし天気が良ければ
大河ドラマ「篤姫」にちなんで
江戸城跡めぐりなど考えていたのですが
この日の予報は
「雨」

そこで、雨の日でもOKのところとして
上野の「東京国立博物館」を見学することに。




ところが当日は、曇り空ながら雨は降らず
ちょっと中途半端な天気。

でも、気持ちはもう「雨バージョン」に向いていたので
予定通り上野へと向かいました。






国立博物館へ向かう前に
上野公園をお散歩しました。







画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6


西郷さんとは約9年ぶりの再開でした。

(西郷さんといえばちょっとだけ「篤姫」関連ですね^^)








科学博物館の外にはD51が展示されてました。

画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6









巨大クジラも

画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6









画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6








屋外撮影も想定していれば
70-300mm G SSM も持っていくはずだったのですが。

当日は装備も「雨(屋内)バージョン」で16-105mmでした。




もうひとつ、
今回は「縦位置グリップ」がありませんでした。
例のキズが気になって
点検に出しているので。

いまとなっては
縦グリがないとすごく違和感あり、でした。







画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6










画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6





上野動物園も
ずいぶん行ってないですね。

当時3才の息子を連れて行ったとき
虎の足あと(当然ニセ物)をすごく怖がってたのを思い出しました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
東京日帰り出張、お疲れ様でした。
折角の東京出張だったのに晴れ
バージョンでなく残念です。
上野公園の西郷さん、何十年ぶりに
再会させて頂き有難う御座います。
何か太りすぎ、検診すればメタボ
って言われそう。(笑)
70-300mm G SSM 期待のレンズ次回に
持ち越しですね。
tomo
2008/06/24 21:39
tomoさん、こんばんは。
西郷さん、この角度からだとなおのことそんな感じですね^^
銅像の完成時、西郷さんの未亡人が
「全然似てない」
と言ったらしいですが、お腹まわりは似てるんでしょうか?
Gレンズ、また屋外で使ってみたいんですが
なかなか時間&天候に恵まれませんね。

ひでぞー
2008/06/26 04:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
上野公園 ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる