ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンクのバラ

<<   作成日時 : 2008/06/17 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こちらではこのところ雨が続いています。
やっぱり梅雨ですね。

おかげで週末も全くカメラの出動はなし。



何も撮らないのも寂しいので
無理やり、被写体を持ってきました!

花屋さんで、撮影用にピンクのバラを
セコく一輪だけ買ってきました。







画像


SONY α700 + SONY 100mm F2.8 Macro










画像


SONY α700 + SONY 100mm F2.8 Macro








とりたてて何の面白みもない写真です。
申し訳ありませんm(__)m





ところで、今週末はまた東京へ出張です。
今回はどんな撮影旅行出張になることでしょう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ2、3日は 梅雨明けを思わせるような
いいお天気が 続きましたが
明日から また梅雨に戻りそうです
週間予報によると この先 1週間雨マークばかり・・・
梅雨明けは まだまだ先のようです
また 旅行・・・じゃなかった 出張ですか?
ちょっと うらやましいです
誘惑も多い街ですから 気をつけてお出かけください(* ̄∇ ̄*)
バラのお写真 ミノルタ(ソニー)らしい柔らかいボケ味ですね(^ ^)
みそにこみ
2008/06/18 20:21
みそにこみさん、おはようございます。
こちらもきょうは大雨になりそうです。
週末の東京も、残念ながら雨マークですね。
一応、雨が降らなかった時と降ったときの両方
考えてるんですが。。。
写真は、「ただ撮っただけ」という感じで
お恥ずかしいです。
もうちょっと構図とか工夫したいですね。
ひでぞー
2008/06/19 08:09
こんばんは。
九州方面は入梅前線が活発で大雨をもたらしているらしいが大丈夫でしょうか?
マクロレンズSONY 100mm F2.8 Macroはとっても
いいレンズですね。
しかし、慣れる迄、扱いにくいレンズでした。
絞りのコントロールで色んなボケを楽しむ事が出来ます。
トップの写真は絞り過ぎでしょうか?
沖縄では梅雨が明けました、梅雨明けが待ちどうしいですね。^^
tomo
2008/06/19 21:37
tomoさん、こんばんは。
きょうはこちらは大雨の予報でしたが
幸い、それほどひどい雨にはなりませんでした。
でも場所によっては結構強く降ったみたいです。
うっとうしい天気が続きますね。
100mmマクロ、おっしゃるようにほんと難しいレンズですよね。
手持ちで撮るのは至難の業です。(私にとっては)
今回の写真は2枚ともF2.8の開放なんです。
確かに1枚目は「らしくない」ですね。
被写体から少し離れていたからでしょうか。
(2枚ともトリミングはしていません)
ひでぞー
2008/06/19 22:35
こんばんは。
よく降りますね。もう撮影(?)旅行からはお帰りでしょうか(笑)、
お疲れ様です。
わざわざ買っての撮影ですか、熱心ですね。私も見習わないと・・・。
westbell
2008/06/22 00:41
westbellさん、こんにちは。
日帰り出張だったので昨日の夜に帰ってきました。
ソニービルで大西さんにもお会いしてきましたよ。
ハートフルレッスンに参加してきたんですが
講師をされていました。
その様子はまた後日アップしますね。
花は200円の出費でした^^
以前ブックオフで買った「花の魅力を撮る」という本
(井上清司さん著)に、植物園や公園だと三脚の制約が
あったりするので、自分の気に入った花を買ってきて
自宅でゆっくり撮るのもいい、って書いてあったんです。
それを思い出してやってみました。
ひでぞー
2008/06/22 13:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピンクのバラ ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる