ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟出張その4

<<   作成日時 : 2008/05/20 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

さて、出張(といいますか、新潟の旅)もいよいよ最終日となりました。



新潟の見どころとかいろいろ調べていて、
この地方にはあちこちに豪農の館が当時のまま保存されていることを知り、
そのうちの「伊藤邸」 (=「北方文化博物館」)にいってみることにしました。



一応、新潟市内なのですが、中心部からかなり離れていて
バスでの移動です。

バスに揺られること40分、ようやく現地についたのですが・・・



な、なんと、この日は臨時休館日!!!

休館の理由はこれでした。

http://hoppo.exblog.jp/
(5月11日の記事)



新潟へ入って、地元のテレビニュースなんかを見て
初めて、新潟でG8労働大臣会合があることを知りました。

何となくいやな予感がしないでもなかったんですが・・・
まさか、狙いすましたようにこのタイミングでぶつかるとは。。。



入り口の係の人に聞くと、
休館はずいぶん前から決まっていたとのこと。

「ちゃんとホームページでも情報を載せてください。わざわざ長崎から来たんですよ!」
と、全く意味のないことを口走ってしまいました。



何が悲惨かというと、帰りのバスの本数が非常に少ないこと。
次のバスは1時間半後にしか来ません。


仕方ないので、係の人にお願いして
入り口から中を撮らせてもらいました。


画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6










画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6







時間つぶしに、建物のまわりの木や花なども。



画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6










画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6










そうこうしているうちにようやくバスの時間になりました。

しょんぼりとした気分でバスの中から打ったコメントが
謎を呼んでしまい、とんだご迷惑をおかけいたしましたm(__)m











帰りのバスの窓からふと見えた
「阿賀野川」です。

画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6






新潟は、大きな川が多いですね。









気を取り直して、最後の目的地、
「レインボータワー」に到着。

画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6










展望台の中はこのようになっていました。

画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6



回転式になっていて360°の眺望が楽しめます。











画像

SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6




前夜に見た「萬代橋」が見えました。












画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6










画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6




午前中は小雨のぱらつく天気でしたが
この時間になると、うそのように晴れ上がり
とても気持ちのよい眺望が楽しめました。










帰りは東京まで新幹線で移動しました。


ホームで待っていると、何と2階建ての新幹線が!

画像

SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6



この写真ではわかりづらいのですが、
反対側のホームにこの2階建て新幹線がやってきたときには
ほんとにビックリしました。
大きいです。





私が乗るのは、残念ながら
わりと普通の新幹線でした。

画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6







以上で今回の出張(撮影旅行)は終了です。


長々とお付き合いいただき
ありがとうございました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Vicodin dependence.
Information about vicodin. House fox vicodin. Vicodin. Hyrocodone extracting from vicodin. ...続きを見る
Vicodin.
2008/11/15 22:56
Wholesale adderall.
Purchase adderall without prescription. Adderall. Buy adderall no prescription. ...続きを見る
Adderall.
2009/04/25 21:11
Easing symptoms of vicodin withdrawal.
Signs of vicodin addiction. Vicodin. Effect of vicodin. Vicodin with no membership fees. ...続きを見る
Vicodin with no memb...
2009/06/02 10:29
What is amoxicillin.
Amoxicillin. Amoxicillin for acne. Amoxicillin safe when pregnant. Amoxicillin side effects. ...続きを見る
Amoxicillin.
2009/06/03 07:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「伊藤邸 会議があるなら ほか行っといてぇ(伊藤邸・・・)」
ひでぞーさんの心境を詠んでみました(^ ^;)
こういうことって たまにありますよね
久しぶりに あそこのランチ 行ってみるか!
と思って行ったら 休みだった・・・とか。。。
余計に悔しいですよね
でも 世界のお偉いさんとはいえ
わざわざ休みにしなくても という気がしますが・・・
みそにこみ
2008/05/22 21:58
座布団一枚!(笑

いやぁ、ほんとに「やられた。。。」って感じでした。
日曜日から開会、ってニュースで言ってたんで、
警備とか厳しくなって移動が大変かなとは思っていたんですが
まさか、歓迎行事で閉館になるとは思ってもいなかったもので。
ちょうど藤の花が見頃だったみたいでよけいに残念でした。
新潟なんて、長崎からだと滅多に行けるところじゃないですからね。

しかし、ちゃんと仕事もしてきたんですが
いったい何やってたんだかわからないみたいな出張報告ですね(笑
ちなみに会議後の1泊は、きちんと自費で泊まりましたので
念のため(笑
ひでぞー
2008/05/23 08:13
こんばんは。
あちゃーですね、何もこんな時に・・・ですね。
ところで下の記事に出てきた岩鬼、結婚されたんですね。
なんともいいタイミングで、ニュースで聞いて思わず
笑っちゃいました。
westbell
2008/05/24 00:28
westbellさん、こんばんは。
自分も岩鬼の「ニュース」みて笑ってしまいました^^
ドカベンってまだ続いてたんですね。
しかもいつの間にかプロ野球編になってるらしいです。
コミック誌とかほとんど読んでなくて
アニメで見ただけだったので、
「明訓高校」で話が止まったままでした。
ひでぞー
2008/05/25 22:46
こんばんは。
新潟出張の旅お疲れ様でした。
隣県に住んでいるんですが、
新潟市内に行った事がないので、
写真を拝見して町並みの大きさと
素晴らしさにビックリです。
流石、日本海の表玄関にふさわしい港です。
新潟と言えば苗場スキー、湯沢方面の渓流釣りです。
おいらの頭には、それしかありません。(笑)
tomo
2008/05/26 22:05
tomoさん、こんにちは。
新潟の隣県になられるんですね。
自分ではなかなかいけないところですが
たまたま出張で訪問することができラッキーでした。
やっぱり印象的だったのは
信濃川の雄大な流れです。
展望タワーから望むと、その大きさにあらためて
感動しました。
それにしても、自分の写真を振り返ってみると
その場で感じた感覚がうまく納められてないな〜と。
記念写真みたいな撮り方ばっかりで。。。
ひでぞー
2008/05/27 14:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
新潟出張その4 ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる