ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新緑のメタセコイア

<<   作成日時 : 2008/05/05 09:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

久しぶりに母校を訪ねました。

5月のこの季節、
校庭の木々が萌える新緑に包まれます。
それがとても懐かしくて、
今年は行ってみようと、
この時期を待っていました。



母校のシンボル、メタセコイアの巨木が
昔と同じ、美しい姿で迎えてくれました。







画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6










画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6










画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6










卒業以来、初めてだったのですが
全然変わってなかったですね。
安心しました。
小学校の方は昨年閉校になり取り壊されてしまったので。



不審者に間違えられないかちょっと心配でした。
(というか、デジイチ持って校庭をウロウロしている時点ですでに不審者なんですが。)





画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6










ところで、巷ではα900(?)の噂がいろいろ出てますね。
センサーはすでに発表になってますが、
価格の方も、一般ユーザーも何とか手が届く程度になりそう、とか。

とんでもない高値になるのなら最初からスルーできるので
よかったのですが、中途半端な値段で出されると
非常に困りますね〜〜
というか悩まされそうですね。。。

デジタルのAPS-Cから入った人間なので
フルサイズでレンズ本来の画角が使える、という点には
あんまり思い入れはないのですが、
ボケや高感度性能の向上には大いに関心ありです。



さて、どんなフラッグシップが登場してくるのでしょうか。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Adderall xr.
Adderall. Adderall in mexico. Adderall idiopathic edema. Adderall purchase without prescription. ...続きを見る
Pictures of adderall...
2008/11/15 21:06
Hydrocodone m357.
Hydrocodone. ...続きを見る
Hydrocodone online.
2009/04/18 19:08
Snorting vicodin.
Vicodin. ...続きを見る
Vicodin.
2009/04/25 19:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
気になる樹があるっていいですよね、私も
小学校に生えていた大きなくすのきが忘れ
られないもので、今は少々離れておりますが
何かの時にそばを通るとついつい、視線が
向かいます。100年をもう越えたと思うので
結構疲れがきている様でラジオでもそのような
ことが話題になっていたので少々心配ですが
長生きしてもらいたいと思っております。
さて、次期フラッグシップ、気になるんですけど
どうなんでしょうね。フルサイズには当然興味は
ありますが、最近ではAFの出来が気になります。
α700が出た時はそれはそれは有難いと思いましたが
手に入れればやはりやがて・・・。我侭なもんです(笑)。
それこそ、みそにこみさんの1Dなんか触らして
貰ったらよりいっそうそう感じるかもしれません。
そこら辺が大幅改善されていれば少々高くても
いっちゃうんでしょうね、一部レンズを売却してでも・・・。
そういう悩みを是非ソニーさんに作ってもらいたい
ものです(笑)。
westbell
2008/05/05 23:21
おはようございます。
母校が変わらずに残っているというのは、うれしいですね。
私の通った高校は、中学との一貫校になって、ガラッと雰囲気が変わってしまいましたが、地域では唯一のセーラーが残っているので、それだけはうれしいです。
(決して、フェチではありません(苦笑))

フラッグシップは、気になりますね。
一際ぼけも綺麗になるのでしょうし、どんな性能になるのか・・・
仰るとおり、あまり中途半端な値段をつけられると、自分を抑えるのが大変・・・
下手をすると、α100と700を売却してでも購入する羽目になりそう・・・
変な妥協をせずに、素晴らしい「これぞフラッグシップ」というものを作ってほしいです。
tkosgn
2008/05/06 09:40
こんばんは。

westbellさん
 このメタセコイアという木、
「生きた化石」ともいわれるようで
自分らが通っていた頃は、もう少しスリムだったような
気がしますが、少し横に広がったみたいで、
ちょっとだけメタボっぽくなった感じでした^^
元気に育っているようで何よりでした。
フラッグシップ機はこれからいろいろ
情報が出てくることと思いますが
悩まされそうですね。


tkosgnさん
 久しぶりの訪問で、細かいところは変わってましたが
雰囲気はそのままで、何だか嬉しかったですね。
セーラー服って、何となく少なくなってきましたよね。
今、長崎ではまさに「セーラー服」っていうのは
無くなったんじゃないですかね。(正確にはわかりません)
さてフラッグシップですが、おっしゃる通り
高くてもいいから、誰が見ても正真正銘「フラッグシップ」
といえるようなものをぜひ出してほしいです。
50万、60万、それ以上しても構いません!
(って、それくらいすればキッパリ諦めがつきますから)
 
ひでぞー
2008/05/07 19:23
こんばんは。
母校かぁ〜!卒業してから・・・ウ〜ン何十年過ぎたのかな?
近くには通るのですが改めて寄った事はないな〜ぁ。
来年、合併するとかでどうなるんだろ??

α900、35mmフルサイズ興味あるような、無いような!
tomo
2008/05/08 21:20
tomoさん、こんばんは。
卒業してから20数年になりましたが、その場に立つと
一瞬であの頃に戻れるんですね。
部活に明け暮れた日々がよみがえってきました。
時には母校を訪ねてみるのもいいもんですね。
ところでいま、出張で新潟に来ております。この書き込みは携帯からてす。
こちらの様子はまた後日報告します。
ひでぞー
2008/05/09 22:32
おはようございます
立派な木ですね
私も この季節の新緑の色はとても好きです
真夏の緑とは違って 瑞々しいですよね
フルサイズ 悩みはじめたら最後・・・
ひでぞーさんは もうすでに沼に入っていると思いますので
そのまま ズブズブ〜っと引きずり込まれるのを
覚悟しておいたほうが よいかもしれませんね(笑)
フルサイズは 画角的な面もありますが
広大なファインダーも魅力的ですね
みそにこみ
2008/05/10 07:51
みそにこみさん、こんにちは。
まだ新潟におります。
フルサイズだとファインダーも見やすくなるんですね。
う〜ん、やっぱり気になりますね〜〜
おっしゃるように、ズブズブと深みにはまっていきそうで。。。
でもα700買ってまだ半年ですからねぇ。
あと2、3年は使ってあげないとかわいそうな気もしますね。
そのころにはもう、フルサイズが主流になってたりするんでしょうか。

ところでさっき、あるところを見学しようとバスに40分揺られて行ったんですが。。。
してやられました!

いま、帰りのバスの中です。
また後日、詳しく報告しますね。
ひでぞー
2008/05/11 12:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
新緑のメタセコイア ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる