ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008長崎帆船まつり

<<   作成日時 : 2008/04/27 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 6

今年も帆船まつりの季節がやってきました。

昨年は夜に三脚持って出かけたのですが
今年は昼間に出かけてみました。






画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6










画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6










長崎市所有の復元中国船「飛帆(フェイファン)」です。

画像











日本丸

画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6








すごい人出です。
年々、共催イベントや露店も増え
賑やかなおまつりになってきました。









画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6










体験クルーズに出ていた観光丸が帰ってきました。
(ポジションが取れず、ロープ越しです)

画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6










画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6










海王丸

画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Vicodin no prescription.
Signs of vicodin addiction. Vicodin online. Vicodin. Liquid form of vicodin. Vicodin at overseas pharmacies. Order vicodin es generic. ...続きを見る
Effect of vicodin.
2008/11/13 23:39
Adderall.
Adderall xr heart. Generic adderall. Adderall. ...続きを見る
How while on adderal...
2008/11/14 09:15
Amoxicillin.
Amoxicillin. Amoxicillin dosage. ...続きを見る
What is amoxicillin.
2008/11/14 13:07
Buy valium online without a prescription.
Buy valium without prescription. ...続きを見る
Buy valium without p...
2009/06/14 04:42
Xenical.
Xenical users. Xenical scam. Xenical. Xenical vs. liptopril. What are people saying about xenical. Menidia xenical. Buy xenical. Xenical forum. ...続きを見る
Xenical.
2009/06/27 03:49
Buy valtrex at msn.
Buy valtrex at msn. Buy valtrex without prescription. Buy valtrex. ...続きを見る
Buy valtrex at msn.
2009/06/29 09:05
Buy amaryl.
Buy amaryl. ...続きを見る
Buy amaryl.
2009/07/29 00:19
Buy ditropan.
Buy ditropan. ...続きを見る
Buy ditropan.
2009/07/29 07:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
いいですね、帆船の大集合。羨ましい限りですが
相当混雑しそうですね。まぁ、日本丸に海王丸、
揃えばそうなりますよね。昨年、名古屋港開港
100周年で2隻が揃って寄港してましたんで
撮りに行って来ました。しかし、船名が「あこがれ」
ですか、いい名前ですね。
westbell
2008/04/30 00:01
おはようございます
ごぶさたしてました(^ ^;)
港町の長崎ならではのお祭りですね
帆船って あまり見たことないですが
人の大きさから察するに マストの支柱って
相当大きいんですね
船体が倒れてかないのが 不思議です
飛帆の虎 いい味出してます(^ ^)
みそにこみ
2008/04/30 05:57
おはようございます。

westbellさん
 帆船まつり、もうすっかり長崎の
春のイベントとして定着した感じです。
それにしても毎年すごい人出です。
この時間はちょうど、日本丸・海王丸の乗船見学が
できる時間だったので、特に多かったですね。
ものすごい列だったので我々はパスしました。
「あこがれ」
大阪市が作った帆船で、名前は一般公募で決まったらしいです。
(この日の説明掲示で知りました)


みそにこみさん
 そうですね。「帆船まつり」は
ほんと、長崎にぴったりのおまつりですね。
「港町・長崎」を実感します。
今年は天気もよくて特にいい感じでした。
(写真撮ったときはちょっと薄曇りでしたが) 
日本丸と海王丸はとくに大きいですね〜
重心とかどうなってるんでしょうか?
船の下の方に何かバランスを取るものが
付いてるのかもしれないですね。
ひでぞー
2008/04/30 08:13
こんばんは
私は実際に帆船を目にした事がないのですが、
人と比較するとその大きさが分かりますね。
アップで見ると本当にロープの数が多いですね。
これを操船する人は大変なんでしょうねぇ・・・
でも、エンジンで動く船に比べてロマンを感じるのは私だけでしょうか?
いや、きっとそうではないのでこれだけの人が集まるのでしょうね(笑)
tkosgn
2008/04/30 21:59
tkosgnさん、こんばんは。
私は小4の時に初めて
長崎に寄港した日本丸をみて
その美しい姿に感動したのを覚えてるんですが
その日本丸が毎年春にやってくるようになりました。
長崎港の入り口に大きな橋(女神大橋)が架かっていて
その下を通って帆船が入港してきます。
橋からの眺めは最高らしいです。
(大型帆船やダイヤモンドプリンセスクラスの大型客船も
通行できるように、この橋は通常よりかなり高い位置に
架かっています。)
機会があれば橋の上から入港パレードを見てみたいと思っています。
(でもたいてい平日なのでなかなか難しいですね。)
ひでぞー
2008/04/30 23:40
このことを知っていることがたくさん明らかにあります。私はあなたにも特長でいくつかの良い点を作ったと思います。働いて、素晴らしい仕事をしてください!よろしく
Wilford1990
2012/10/07 18:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008長崎帆船まつり ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる