ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 風頭公園

<<   作成日時 : 2008/03/30 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

午後から、娘と一緒に
市内の風頭公園へ行って来ました。



午前中はよく晴れていたのに
午後になって、一面の曇り空になりました。

ちょっと「がっかりモード」だったのですが
公園へ着いてしばらくすると、晴れ間が!
そして見る見るうちに青空が拡がってきました。






画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6 (PLフィルター)










画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6 (PLフィルター)










画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6 (PLフィルター)










画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6 (PLフィルター)










画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6 (PLフィルター)










画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6 (PLフィルター)










画像


SONY α700 + SONY DT16-105mm F3.5-5.6 (PLフィルター)










【娘撮影】

画像


SONY α100 + SONY DT 18-70mm F3.5-5.6










【娘撮影】

画像


SONY α100 + SONY DT 18-70mm F3.5-5.6









実は晴れたのはこのとき、ほんの15分間くらいで
そのあとはまた一面の曇り空になりました。


春の空ってほんとに変わりやすいですね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいですねー。風頭公園は嫁さんの実家のそばなので、長崎にいるころは毎年行ってました。竜馬像がまたいい感じです。16-105mm大活躍のようですね。こちら対馬では桜はまだまだみたいです。
てんこぞう
2008/03/30 07:05
てんこぞうさん、こんばんは。
そちらは桜まだですか。
きょうは雨で、長崎市内の桜はもしかして
少し散ってしまったんじゃないかと思いますが
そちらはこれからまた楽しめそうですね。
風頭公園は意外とこの季節には
行ったことがなかったですね。
行ってみるとなかなかきれいなところでした。
しかし駐車場がないのがネックですね。
次からはバスで行った方がいいかも、と思いました。
ちょうどうまい具合に晴れてくれてラッキーでした^^
ひでぞー
2008/03/30 23:59
こんばんは
早速、16-105の大活躍ですね。
特に、16mm付近の写真(と勝手に思っている)写真は好きです。
若干ひずみがある気がするのですが、それが広さを演出してくれますね。
桜を撮影しようとは思ったのですが、上手く晴れの日とぶつかりませんでした。
銀塩まで用意したのに残念です。

娘さんもαを使われているのですね。
お子さん皆お上手ですね。
tkosgn
2008/03/31 20:07
こんばんは。
いや〜!公園の桜満開でキレイに撮れています。
最近手に入れたDT16-105mm F3.5-5.6 レンズが
大活躍で使い勝手良い見たいですね。^^
娘さんも標準レンズを使って上手いです。^^
親子そろってお出かけ幸せですね。^^
tomo
2008/03/31 21:55
こんばんは。
サクラも綺麗ですが、なぜか、竜馬のアップのお写真に
惹かれました。決してたくましいとは思えない方の
印象ですが、胸のうちに秘める世界観がこの厚みというか
腕と胸の膨らみに感じさせられますね、ナイスアングルです。
我々も確固たる信念を持って生きてみたいもんですね、
って柔な私にはムリムリ(笑)。
westbell
2008/04/01 02:10
Newレンズ 絶好調ですね♪
桜のお写真から 春の空気感が漂ってます
今日から連休なので 花見に行きたいとこですが
やたらと風が強くて しかも冷たい・・・
ちょっと辛い花見になりそうなので どうしようかと思案中です
娘さんとの写真デート 自分もあこがれです(* ̄∇ ̄*)
みそにこみ
2008/04/01 06:20
こんばんは。


tkosgnさん

16-105mmは画角的に便利ですね。
一本でたいてい済んでしまいそうです。
その分、レンズ交換という面倒だけど楽しい作業が
少なくなりそうで、ちょっと微妙でもあります。
桜、もう終わっちゃいましたか。
東京近郊はこちら(九州)より
開花が早かったみたいですもんね。


tomoさん

ちょうど青空もみえていいタイミングでした。
でも、桜ってどこをみてもきれいなんですけど
それをどう切り取ればいいのか、まだまだ
よくわからないまま撮ってる感じです。
また来年チャレンジです。
ひでぞー
2008/04/02 01:08
westbellさん

龍馬って有名なんですけど
「海援隊」っていう名前くらいで
正直、あんまりよく知らないんですよね。
息子が「龍馬がゆく」を読んでるんで
私よりくわしいかもしれません。
でも幕末の混沌とした時代に
しっかりとした信念を持って生き抜いた人なんでしょうね。
龍馬の視線の先に長崎港が広がってたんですが
写真に収めるのを忘れてました。


みそにこみさん

そうですか、また少し寒さが戻ってきたんでしょうか。
最近、息子の方は小学校卒業したばかりで
中学は友達がけっこう違う学校に行ったりするので
名残惜しいみたいでそっちと遊んでばかりです。
それで誘ってもふられることが多いんですよね。
娘のほうは素直に付いてきてくれるんで
最近は娘とのデートが増えたみたいです。
娘も、普段はお兄ちゃんが使ってるデジイチを
使えるんで、嬉しそうです^^
ひでぞー
2008/04/02 01:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
風頭公園 ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる