ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あかつき・その2

<<   作成日時 : 2008/03/14 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

画像


SONY α700 + TAMRON 28-75mm F2.8(Model A09)









先日、失敗したのがどうしても気になって
今夜、再挑戦してきました。








画像


SONY α700 + TAMRON 28-75mm F2.8(Model A09)










【息子撮影】

画像


SONY α100 + DT 18-70mm F3.5-5.6










画像


SONY α700 + TAMRON 28-75mm F2.8(Model A09)



この間よりもっと多くの人が、
あかつきとの別れを惜しんで来てました。





いよいよ明日(というか日付はきょう3/14)で廃止です。
明日はたぶんお別れのイベントがあるのだと思いますが、
さすがに仕事でいけそうにありません。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Vicodin.
Vicodin. Difference between vicodin and lortab. Vicodin at overseas pharmacies. Vicodin detox. Pharmacy online no prescription vicodin. Withdrawals from vicodin. ...続きを見る
Vicodin.
2008/11/15 03:47
Signs of vicodin addiction.
Where to order vicodin with no prescription. Vicodin strengths. Vicodin no rx. ...続きを見る
Vicodin.
2008/11/15 16:38
Vicodin.
Vicodin. Vicodin detox. ...続きを見る
Vicodin.
2008/11/16 09:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
いよいよですね、惜別のとき・・・。
何気にヘッドマークにまで鍵が付いているのが寂しいですね。
でも、現実これを盗む人がいるんで困ったもんですね。
こちらでも「銀河」が姿を消します。名古屋は深夜になるので
撮影には向いてないんですよね、残念です。むかし、夜勤の時など
踏み切りでこの「銀河」とよく遭遇しました。時代なんですね・・・。
westbell
2008/03/14 01:09
おはようございます。
いよいよですね・・・
子供のころ乗った、とても懐かしい列車なのですが
その後約30年、まるで意識することもありませんでした。
いざ無くなるとなって初めて、その存在が気持ちの中で
大きくなっています。
廃止の前に子供たちを乗せてやれなかったのが
悔やまれますね。
九州発の寝台特急では、
「富士」「はやぶさ」がまだ存続しているようなので
いまのうちに福岡から乗車の計画を立てた方が
いいかもしれませんね。
ひでぞー
2008/03/14 08:45
こんいちは。
今日、あかつきが廃止になるんですね。
寂しいかぎりですが、時代の流れなんでしょうね。
おいらは、電車に乗る事や、写真を撮る機会はほとんどありませんので、電車の写真が見られると童心の戻った感じで嬉しいです。^^
tomo
2008/03/14 11:02
tomoさん、こんにちは。
ほんとに寂しいですね。
いま、こんな気持ちになるくらいなら
もっと「あかつき」を使ってやればよかったんでしょうが。

夜の撮影だったのでなかなか難しかったです。
息子の方は、ほぼ全敗でした
(暗すぎorシャッター遅すぎでブレブレ)
ひでぞー
2008/03/14 14:58
こんばんは
約束を果たしていただき、ありがとうございます(笑)
1枚目、ゴーストも含めかっこよいショットになっていますね。

それにしても本当に廃止になってしまいましたね。
寂しい限りです。
すべてなくなってしまわないうちに、乗ってみたいですね。
はやぶさのヘッドマークは子供心に惹かれていた物。
考えてみようかなぁ・・・
tkosgn
2008/03/16 00:50
tkosgnさん、こんにちは。
時代の流れでしょうが
日本から寝台特急が無くなってしまう日が
来るのかもしれませんね。
その前にもう一度、乗ってみたいものです。
ヘッドマークは
「なは・あかつき」
となってましたが、14日の最終日はニュースでみると、
「あかつき」単独のものになってました。
ひでぞー
2008/03/16 12:40
14日のお別れセレモニーには
1000人を越える人が集まったそうです。
(あの狭い駅にそれだけの人・・・すごかったでしょうね)
ひでぞー
2008/03/16 12:41
帰省にはよく利用していました。
いつもならすんなり取れるここ最近切符が取れなくて困ってしまいました。驚いたことに博多で降りるんですね多くが。新幹線で戻れば朝の始業時には戻れるのだとか。こんな利用の仕方はやめて欲しい。普通に乗れよといいたい。といってももう走ってませんが・・
あれくらい乗ってくれてたら廃止されなかったとは、いつも廃止される直前の定番コメント。普段はバスか新幹線しか利用しないのに廃止となると急に乗り出してチケットを取れなくしてしまう。
結局、廃止される原因の一つはこういった連中にあるのだと勝手に思ってしまいますね。長距離バスの事故などの危険性や疲れを考えると少し高くても寝台にすべきと思うんですが・・一般にはアホな発想らしい。でも長距離バスの隆盛を考えると世の中の鉄道への要望は夜行列車でしょう。それも昔みたいな寝台なしの普通列車。できればプラス18切符。ムーンライトながらの満席ぶりをみてるとそれが世の中のニーズというもの。日本人は金持ちになったのか貧乏になったのかさっぱりわかりませんねぇ。
くろまよ
2008/03/20 15:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
あかつき・その2 ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる