ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白梅・紅梅 (松森神社・つづき)

<<   作成日時 : 2008/01/27 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

昨日の松森神社のつづきです。

境内には「蝋梅」だけでなく
「白梅」「紅梅」も咲き始めていました。






画像


SONY α700 + TAMRON 28-75mm F2.8(Model A09)
60mm F6.3  1/50秒  ISO 200










画像


SONY α700 + TAMRON 28-75mm F2.8(Model A09)
75mm F5.6  1/25秒  ISO 200










画像


SONY α700 + TAMRON 28-75mm F2.8(Model A09)
40mm F4.5  1/30秒  ISO 320










下の写真、ISO1600です。
前日の夜にちょっと設定を変えて試し撮りをしたのですが
そのときいつの間にかISO AUTOになっていたみたいです。


画像


SONY α700 + TAMRON 28-75mm F2.8(Model A09)
75mm F3.5  1/320秒  ISO 1600










画像


SONY α700 + SONY 100mm F2.8 Macro
100mm F3.5  1/30秒  ISO 200










画像


SONY α700 + SONY 100mm F2.8 Macro
100mm F8.0  1/10秒  ISO 200










松森神社は、
先日初詣に行った諏訪神社から歩いて5分ほどのところですが
行ったのは今回が初めてでした。

この季節には
また来年も行ってみたいと思います。



画像


SONY α700 + TAMRON 28-75mm F2.8(Model A09)
28mm F4.0  1/60秒  ISO 200







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
蝋梅(ロウバイ)
...続きを見る
あきひろの部屋,白梅・紅梅 (松森神社・...
2008/02/01 10:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
2枚目の写真、構図が好きです。
背景を生かされていて素敵です。
最後から2枚目の写真、さすがは100マクロ。
めしべの奥にこんなに鮮やかなところがあったのですね。
素敵なところは思わぬところにある。
私も面倒がらずにどんどんαを持ち出さなければなりません(笑)
tkosgn
2008/01/28 20:10
おはようございます
早くも梅ですか〜 しかも結構咲いてますね
やっぱり あったかいんですね〜
寒くなってからは 枯れた雑草と野菜ぐらいしかない(笑)ので
最近は めっきり お散歩マクロをご無沙汰です・・・
早く 春が来ないかな〜(* ̄∇ ̄*)
みそにこみ
2008/01/29 06:24
こんばんは。


tkosgnさん
 レンズ交換はやっぱり面倒なんですが
今回は三脚を使ってたんで比較的楽でした。
マクロレンズで花撮り、楽しいです。
花だと、初心者でも何となく様になるような気がして。
でもなかなかいいタイミングがないんですよね。
って、ほんとは身近に結構咲いてるんでしょうけど。
もっと気軽にカメラ持ち出すといいんですよね。

みそにこみさん
 こっちもこのところ結構寒いんですよ〜
おかげで、せっかく思い立った
「夜の撮影行動」、早くも挫折です(笑
でも、そこは九州人の感覚なので
よその人にとっては
「暖かい!」って感じなのかもしれません。
春になったらお散歩マクロ、楽しそうですね。
マクロレンズ着けてカメラ持ち歩いてると
いろんな発見がありそうですね。
ひでぞー
2008/01/29 22:21
こんばんは。
2枚目、点光源の花と競演する紅梅、いいですね。
タムもなかなかいい感じですね。
ちゃんと三脚を使われているんですね、手抜きの私は
どうも荷物が増えるということで手持ちばかり、
ブレブレ、ボケボケを大量生産してます(笑)。
westbell
2008/01/30 00:10
westbellさん

こんにちは。
三脚ですが、自分も滅多に持ち出さないんです。
何となく面倒に思ってしまって。
だから、三脚出しての花撮り、なんて
自分にとっては一大イベントですね。(笑
その三脚ですが(ベルボン・シェルパ435)
購入当初より、エレベーター部分の昇降がすごく硬くて
先日、メーカーに問い合わせたところ
初期不良かもしれない、とのことで
近々、修理に出すことにしました。
ひでぞー
2008/01/30 14:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
白梅・紅梅 (松森神社・つづき) ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる