ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 光の街

<<   作成日時 : 2007/12/26 14:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も、長崎のハウステンボスは
街中が光に包まれていました。




毎年クリスマスの季節に開催される
「光の街」

今年は
 父・α700
 息子・α100
の2台体制で出かけました。




天気予報では雨だったので諦め気味だったのですが
当日はラッキーなことに(曇り空ながら)雨は降りませんでした。










【息子撮影】

画像


SONY α100 + DT 18-70mm F3.5-5.6
20mm F5.6  2.5秒  ISO 400










【ひでぞー撮影】

画像


SONY α700 + TAMRON 28-75mm F2.8(Model A09)
55mm F8.0  2.5秒  ISO 100










【ひでぞー撮影】

画像


SONY α700 + TAMRON 28-75mm F2.8(Model A09)
75mm F8.0  0.6秒  ISO 100










【息子撮影】

画像


SONY α100 + DT 18-70mm F3.5-5.6
18mm F8.0  4秒  ISO 100










【ひでぞー撮影】

画像


SONY α700 + TAMRON 28-75mm F2.8(Model A09)
28mm F8.0  1/5秒  ISO 640










【ひでぞー撮影】

画像


SONY α700 + TAMRON 28-75mm F2.8(Model A09)
50mm F3.5  1/25秒  ISO 640










【ひでぞー撮影】

画像


SONY α700 + TAMRON 28-75mm F2.8(Model A09)
28mm F3.5  1/125秒  ISO 640


(最後の2枚は手持ちです。)






本当は、パレスハウステンボス前など
もっとたくさんのスポットがあったのでしょうが、
レストランの予約時間もあって、結局あまり回ることができず
写真はこれくらいです。
それでも十分に見応えはあり、
やっぱりこの季節のHTBははずせないなぁと思いました。


いつもこの時期に来ると
夜はすごく冷え込んで寒いのですが
この日はそれ程でもなくてよかったです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ラッキーでしたね、こちらも雨の降り始めが
早かったので案外九州はあがってるのかなと
思ってましたが、実際もそのようで・・・。
これも普段の心がけ良さからですかね(笑)。
しかし、素晴らしいところですね、
このような場所が近くにあるのはいいですね。
私も同じ立場なら、通ってしまいそうです(笑)。
α100はISO100では全然問題ないようですが、
ISO400になるとやはり出始めますね。でも
そこまで酷評されるレベルではないように
感じますがね。α700はそういう点では
ばっちりですね。
westbell
2007/12/27 00:20
こんばんは。
ハウステンボスへは、
毎年、最低4、5回は行ってます^^
九州へ遊びに来られることがあれば
ぜひコースに入れてくださいね^^
年中、何がしかの花が咲いていますし
被写体に困ることはありません。
長崎市内からどうしても1時間半くらい
かかってしまうのが難点ですが。
次は、春の「チューリップ祭」が楽しみです。
ところでイルミネーションの撮影ですが、
価格の掲示板などでは
点光源をうまくぼかした写真が掲載されてました。
そういえばwestbellさんも
点光源をきれいにぼかしたお写真を
掲載されてたなあ、と思い出しました。
次の機会にはぜひトライしてみようと思います。
ひでぞー
2007/12/27 01:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
光の街 ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる