ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS MFの練習

<<   作成日時 : 2007/12/19 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


画像


SONY α700 + 100mm F2.8 Macro
100mm F5.6  1/6秒  ISO 200










画像


SONY α700 + 100mm F2.8 Macro
100mm F2.8  1/20秒  ISO 200










画像


SONY α700 + 100mm F2.8 Macro
100mm F2.8  1/20秒  ISO 200







MFの練習に、
得意(?)の室内マクロ撮りです。
MFはまだまだ難しいけど
α700のファインダーだと
何だか楽しい作業になります。

毎日練習すると、
きっとうまくなるんだろうなぁ。。。





ところで
α700に触ったのは9日ぶりでした。
いろいろと忙しくてなかなか時間がとれず・・・

いつもは使った後、ブロアでシュポシュポして
クロスで拭き上げ、ドライボックスに入れるのですが
前々回の日曜日に使った後は
今日までバッグに入れっぱなしにしてました。

おまけにドライボックスの方も
いつの間にか湿度55%に上昇!

今からシリカゲルを
「レンジでチン」
のお時間となりそうです。
(こんな夜中に・・・トホホ)




22日(土)は、またまた
ハウステンボスへ行く予定なのですが
予報ではどうも天気よくなさそうです。

今年もさらにパワーアップされた
「光の街」をα700で写真に収めたいのですが
さてどうなりますことか・・・










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
マクロ撮影でのピン調整はやはりMFですね。
おそらく、α100と比較すればかなり楽になったんじゃ
ないでしょうか。週末はハウステンボスですか。
お写真楽しみにしてます。また風邪、ぶり返さないように
お気をつけ下さい(笑)。
別の掲示板の書き込み見ました。私は常用です。今回のは
バランスが良いと思ってます。値は張りますが・・・。
代理購入なら25.6K弱。後は振り込み手数料でいけちゃいますよ。
マクロ手持ち撮影時の縦構図時には無理な姿勢にならずに
結構便利かと・・・、と背中を押してます(笑)。
westbell
2007/12/19 21:43
こんばんは。
週末のハウステンボスですが
天気予報
「曇り時々雨」
とかなり微妙です。
カメラを持ち出せるかどうか。。。

縦位置グリップの件ですが
westbellさんにもぜひ教えていただきたくて
今夜ブログにおじゃましてお伺いしようかと
思ってました。
やっぱりいいですか!
背中押していただきありがとうございます^^
25.6Kというと巷の価格よりかなりお安いですね。
もしよろしければ少し詳しく教えていただけませんか。
ひでぞー
2007/12/20 00:49
ごめんなさい。
教えていただきたかったことを忘れてたんですが、
縦位置グリップを付けた状態で
ストラップを付けると、どんな感じでしょうか。
自分は、ストラップを首からかけることが多いのですが
縦位置グリップ装着時にも、非装着時と同じ感覚で
ストラップを使うことができるんでしょうか。
それから、重さはかなりあるんでしょうか?
メーカーのサイトにも、なぜか重さが書いてないんです。
重くても、それでかえって安定感が増して
ブレが少なくなるようなら、それはそれで
構わないとは思っています。
ひでぞー
2007/12/20 01:00
こんにちは。
詳細の回答は、今晩させていただきますね。
ただ不安は、飲み会がありますので・・・(笑)。
からくりの件はメールいただけますか、tkosgnさんの
11/24の記事の私の最後のコメントにメールアドレスに
ついての記述がありますので。
westbell
2007/12/20 11:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
MFの練習 ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる