ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お祭り

<<   作成日時 : 2007/12/06 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、小学校の体育館で行われた学校行事の写真です。


昨年はα100で撮りました。
そのときは、我が子はあまり動きのない役回りだったので
SS1/30くらいでもけっこうブレないで撮れているのが多く、
ISO1600で十分でした。



今回も、はじめはISO1600で撮っていたのですが、
動きがあるとこれでは間に合わず、
結局ほとんど、ISO3200で撮ることになりました。


ですから、画質はそれなりですが
「その瞬間」の記録としては
それはそれでOKかな、と思っています。







画像


SONY α700 + 75-300mm F4.5-5.6
250mm F5.6  1/100秒  ISO 3200










画像
 

SONY α700 + 75-300mm F4.5-5.6
75mm F5.6  1/125秒  ISO 3200





今回は、α700で
ISO3200まで使えたので
何とか撮影することができた、
ということで良し、としたいと思います。 






実はこの日、家に帰ってからまたしても
腹痛に見舞われ(トホホ・・・
すぐに寝込んでしまいました。
月・火は何とかだましだまし出勤し、
きょうになってようやく症状がとれました。
それで、写真をPCで見たのはきょうが初めてです。


どうしたわけかこの数週間、いつになく体調悪かったですね。
今年も残すところあと3週間とちょっとになりましたが
あとは絶好調で新年を迎えたいものです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
購入目的の主要因の行事ですね、私も明けて本日、学芸会ですので
その真価が問われる場面になりそうです(笑)。
確かに高感度で荒れてしまう部分は致し方ないですね、でも、
ブレブレや真っ暗なんかと比べれば遥かに良いですものね。
撮れてなんぼの状況ですものね、そういう点でかなり改善が見られ
良かったんではないでしょうか。でも、欲を言えば2.8の大口径が
欲しくなりますね・・・(笑)。
さて、体調すぐれないようですね、くれぐれもご注意下さい。
そういう私もなかなか咳が治まりません・・・(笑)。
westbell
2007/12/07 00:11
こんにちは。
きょうの学芸会はいかがでしたか?
確かに画質云々より
「撮れてなんぼ」
ですから
何とか撮れたことに感謝したいです。
おっしゃるように大口径望遠ズーム欲しいです!
超高嶺の花なのですが、70-200mmF2.8が欲しい!
(いつになったら買えることやら)
ところでwestbellさんのブログの12月5日
最後から2枚目のお写真、ピントは
やっぱりいろいろな条件で撮られたんですね。
私も、思いこみや固定観念に捕らわれずに
(フィルム代を気にすることもないデジタルだし)
いろんな写真を撮ってみようと思います。
勉強になりました。
ひでぞー
2007/12/07 14:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
お祭り ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる