ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初挑戦 〜ワイヤレス発光〜

<<   作成日時 : 2007/11/13 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007年11月13日





もう日付が変わってしまいました。
今夜はα700+フラッシュ(HVL-F56AM)で
ワイヤレスフラッシュ撮影に初挑戦しようと思い、
被写体を探すけど、、、 
「ない!」
本当に撮るものが何もないんです。。。



ようやく見つけたのがこれです。

画像


SONY α700 + 100mm F2.8 Macro
100mm F8.0  1/125秒  ISO 200 (ワイヤレスフラッシュ撮影)


題して
「グリーンゲイブルズの朝」



な〜んてことはないですね。





それはともかくとして、
フラッシュ、久しぶりに引っ張り出してきました。

せっかく買ったものだから
もっと活用しないと。。。

でも、なかなか出番ないんですよねぇ。


ワイヤレス発光はまだ試したこと無かったんですが、
やってみると手技的には簡単でした。
(ただ、角度とかいろいろ考え出すと奥深いんでしょうね)
またそのうち、遊んでみようと思います。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソニーα700
★☆★ソニーα700の安値ショップはココだ!★☆★ 紅葉第一弾! しんぴかカメラ HOZAN(ホーザン)導電性カラーマット(グレー NL すっぽん粒 試し撮り 《ファイナルファンタジー》コージー 最新情報〔都市伝説 偵察機材 α700やらD3やら?ボディー 11/25小泉麻耶写真集イベ... ...続きを見る
ブログ検索結果BLOG
2007/11/15 23:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
楽しまれてますね〜。ワイヤレスの光だけを当てたくて
手で内臓フラッシュを隠したりといろいろ面白いですよね。
ただ、そんなことやってると手が疲れますが・・・(笑)。
私は専ら、バウスですね、下手さ加減を上手くスポイル
してくれます。そして腕を勘違いしますね(笑)。
westbell
2007/11/14 00:51
こんにちは。
ちょっと遊びすぎたみたいで
お恥ずかしい写真です。
フラッシュ、せっかく買ったものの
出番が少なくってどうしたものかと思っています。

昨日はウイルス性胃腸炎でダウンしてました。
きょうは何とか動けるようになりました。
ひでぞー
2007/11/15 14:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
初挑戦 〜ワイヤレス発光〜 ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる