ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 100mmマクロで試し撮り

<<   作成日時 : 2007/11/11 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007年11月11日





画像


SONY α700 + 100mm F2.8 Macro
100mm F3.5  1/40秒  ISO 200










画像


SONY α700 + 100mm F2.8 Macro
100mm F2.8  1/20秒  ISO 200










2年前にディズニーランドで買ってきたものですが
何ていうキャラだったか・・・

画像


SONY α700 + 100mm F2.8 Macro
100mm F4.5  1/20秒  ISO 200










最後は、予約特典の
「αオリジナルメディアケース」です。

画像


SONY α700 + 100mm F2.8 Macro
100mm F6.3  1/5秒  ISO 200









きょうは、手持ちのレンズを全部
(といってもほんの数本ですが)試してみました。



α700につけてみると、
レンズの違いがとても鮮明になる感じがしました。


絞り開放からシャープな100oマクロやシグマ10-20mm、

開放では若干甘いけど少しだけ絞ればシャープになる
50mm F1.4やタムロンModel A09、

絞ってもやや甘さが残る75-300mm


やっぱり、いい望遠ズームが欲しくなってきましたが
α700購入で資金が枯渇してしまいましたので
当分、新しいレンズの購入はお預けとなりそうです。。。



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シグマ、デジタル一眼レフ「SD14」に3cmまで接写可能な17-70mmレンズ同梱のスターティングキ...
 シグマは14日、デジタル一眼レフカメラ「SD14」に大口径レンズ「17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO」をセットにしたスターティングキットを発表。発売は16日。価格はオープンで、予想実売価格は178,000円。 ...続きを見る
Newsデジタル,100mmマクロで試し...
2007/12/14 21:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
前回/今回の記事ありがとうございますー。
やっぱり解像感が違う感じですね。α100は甘いと思ってたのでやっぱり...という感じです。

お金さえあれば....くー
nni
2007/11/12 00:14
こんばんは。
いろいろ試されてますね。私も徐々にすべてのレンズを
試そうと思います。なんだかんだと単焦点が増えすぎて
しまってますので逆にこんな時にしか出番の無い子も
いそうですがね(笑)。
私の手持ちの低速(笑)ズーム君たちの変化には目を見張り
ます。70-210/4というのもいい感じでした。
でも、きっと、ひでぞーさんもしっかりレンズ沼に
はまっていく予感、たっぷりですね(笑)。温泉気分で
楽しんじゃいましょう(笑)。
さて、2枚目のような写真を拝見しますとボケの
秀逸さが出ますね。本当にいいレンズですよね。
先回の息子さんの2枚目もナイスなお写真ですね。
素性の良さが伺えますね、抜かされそうです。
あとグラーバー園、懐かしかったです、もう10年
以上前に行ったきりなんで。一度九州も久しぶりに
行って見たいもんですね、まだ、暫くは無理ですかね。
westbell
2007/11/12 00:14
nniさん

コメありがとうございます。
解像感、自分もやっぱり違うと感じています。
あとはこのカメラを使いこなせるだけ
腕をあげたいところですが・・・
道のりは険しいようです。



westbellさん

AFですが、確かに性能upを感じます。
室内でわざと暗いところばかりねらってみましたが
どんなに暗いところでも(肉眼では見えないような
箱の中の隅っことかでも)一発で合焦して、撮った写真も
ジャスピンでした。
レンズ沼・・・にごり湯温泉に浸かった気分で
このさいどんどんはまっていこうかな(笑
でも当分ははまりたくても軍資金が・・・です(笑
息子の写真、お褒めいただき恐縮です。
息子に教えたら、キャッキャ言って大喜びでしょう^^
ひでぞー
2007/11/12 14:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
100mmマクロで試し撮り ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる