ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS α100を息子へ

<<   作成日時 : 2007/11/03 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007年11月3日





いよいよ今度の金曜日にα700がやって来ます。

これを機に、α100を小6の息子に譲ることにしました。



デジイチ2台体制で、息子と一緒に
写真を撮りに行きたいなぁ、というのが
今回、α700を買いたいと思った理由の一つだったので。
それで、きょうはちょうど時間もあったので、
α700が到着する前ではありますが
先にα100の贈呈を決行しました。



以前からデジイチに興味津々だった息子ですが、
父の宝物のαには、あまり触らせてもらってませんでした^^

突然のプレゼントに
(予想通り)驚き、そして大喜びの息子でした。
こちらも、息子の反応に大満足。


きょうは、
「初心者」が「超初心者」に教える、
という何とも怖ろしい
「デジタル一眼レフ講座」
の開講日ともなりました。






(以下、息子が撮影した写真です)

画像


SONY α100 + DT 18-70mm F3.5-5.6
18mm F5.6  1/640秒  ISO 100










画像


SONY α100 + DT 18-70mm F3.5-5.6
18mm F5.6  1/250秒  ISO 100




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

あらっ、早いですね〜、もう、贈呈式ですか(笑)。
それにしてもあと4日、待ち遠しいですね。
しかし、楽しみ2倍ですね、息子さんと一緒に・・・。
1枚目なんてなかなかじゃないですか、抜かされないように
パパさんも頑張ってくださ〜い、って人のこと言えませんが・・・(笑)。
westbell
2007/11/05 21:58
贈呈したのはいいんですが、
息子の扱い方が雑なので
(リュックにそのまま放り込んでそのリュックを
背負った状態で妹とふざけ合ってドアに激突etc・・・)
何だか頭にきたりしてます。
あれだけ宝物のように大事に大事に
扱ってきたのに〜 くそー!
でも、故障させない範囲で
それくらいおおらかに使っていった方が
いいのかなぁ
カメラは写真を撮る道具、と考えれば
やっぱり「使ってなんぼ」ですからね。。。

ひでぞー
2007/11/06 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
α100を息子へ ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる