ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉野ヶ里歴史公園

<<   作成日時 : 2007/10/30 15:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007年10月30日





日曜日に子供たちと
吉野ヶ里へいってきました。


ずいぶん久しぶりだったので
(約15年ぶり)
以前行ったときとはまるで変わっていました。




入り口にあった
不思議な装飾の門です。
(現代人の想像力の産物ですね)

画像


SONY α100 + TAMRON 28-75mm F2.8(Model A09)
45mm F10.0  1/500  ISO 100










こちらには弥生人の方々が。。。

画像


SONY α100 + TAMRON 28-75mm F2.8(Model A09)
75mm F4.5  1/800  ISO 100










画像


SONY α100 + TAMRON 28-75mm F2.8(Model A09)
35mm F4.5  1/1600  ISO 100












画像


SONY α100 + TAMRON 28-75mm F2.8(Model A09)
28mm F8.0  1/250  ISO 100


夕暮れ時で
シルエットっぽい写真になりましたが、
これなんか、α700のDレンジオプティマイザー機能を使うと
また違った写真に仕上げることができるんでしょうね。
(いつもRAWで撮っているのもあって、α100では全く使っていない機能です)














画像


SONY α100 + TAMRON 28-75mm F2.8(Model A09)
75mm F11.0  1/160  ISO 100



「古代人火おこし体験」などもあって、
子供たちも
けっこう楽しめたようでした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
吉野ヶ里遺跡なんですね、古代のロマンを感じますね。
そんなところに行けれるのっていいですね。火お越しを
体験できたりと。我々は奈良京都という古都で歴史を
感じることはあるんですが、もっと昔は意外と無いん
ですよね。やはり、文明は西から広がったという証
なんですかね。と少ない頭で考えちゃいました(笑)。
ラスト2枚目、仰るとおりどう変化しますかね、
非常に興味深いですね。ただあんまりはっきりしても
シルエットとしてみたい時は標準にしたほうがいい
場合も多々ありそうですね。
westbell
2007/11/01 23:08
こんにちは。
吉野ヶ里もずいぶん変わった感じです。
昔行ったときは、まだ発掘中、といった感じで
あちこちに穴があいていたりしたのですが
今はすごく整備されていて
かえって遺跡っぽくなくなった感じはありますね。

奈良は、小学生の時に家族旅行で行ったのと
5年ほど前に仕事で行ったのですが、
すごく好きです。
紅葉もきれいだったし
新薬師寺の十二神将像は
大人になって見ても
やっぱりすごいですね。

α700いよいよ1週間になりました!
ひでぞー
2007/11/02 17:34
こんばんは
吉野ヶ里ですかぁ・・・
私の会社の連結子会社がありますので、
何回か吉野ヶ里公園駅に下りたことがありますが、
まだ行ったことはありません(苦笑)
でも、いつ行っても関東とは光の色も葉の色も違って見え、
住んでみたいなぁと思っています。
今度の出張は時間調整して歩いてみようかなぁと思っています。
tkosgn
2007/11/02 18:35
tkosgnさん、こんばんは。
吉野ヶ里ですが、久しぶりに行ってみると
ずいぶん広大な公園になっていました。
正直、歩いて回るのはかなりしんどかったです^^
園内循環バスみたいなのが必要かも。
(気が付かなかっただけでもしかして
あったのかもしれませんが)
関東との違い・・・
こっちにいるとわかりませんが、
そうなのかもしれませんね。

tkosgnさんのブログ、時々おじゃまさせてもらってます。
ROMばかりで申し訳ありません。
αだけでなく銀塩でモノクロとかにも取り組まれてるようで
おぉ、すごいなぁ、とか思いながら拝見しています。
ひでぞー
2007/11/02 21:28
さっきのコメで。。。
吉野ヶ里に園内循環バスは似合わないですね
弥生時代にタイムスリップしなくちゃいけないですから。。。

失礼しました^^
ひでぞー
2007/11/02 21:31
>ROMばかりで申し訳ありません。
いえいえ、あんな出来の悪いブログに来てくださるだけで光栄です。
いろいろなことに手を出してはちっとも上達しないので
自分でもあきれています(苦笑)

>循環バス
確かに似合わないかもしれませんね(笑)
でも、佐賀駅から吉野ヶ里公園に行く道すがら、線路沿いの公園を見ることが出来ますが、公園の長さが2駅分位ありますよね。
十分時間をとってゆかないとばててしまいそうですね(苦笑)
tkosgn
2007/11/03 13:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
吉野ヶ里歴史公園 ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる