ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS TAMRON Model A09

<<   作成日時 : 2007/09/23 01:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007年9月23日





タムロンの28-75mm F2.8(Model A09)を購入しました!
昨日は伊佐の浦で試し撮りをしてきました。





画像


SONY α100 + TAMRON 28-75mm F2.8(Model A09)
75mm F3.5  1/400  ISO 100










画像


SONY α100 + TAMRON 28-75mm F2.8(Model A09)
28mm F8.0  1/160  ISO 100










画像


SONY α100 + TAMRON 28-75mm F2.8(Model A09)
50mm F3.5  1/250  ISO 100










画像


SONY α100 + TAMRON 28-75mm F2.8(Model A09)
75mm F2.8  1/400  ISO 100










画像


SONY α100 + TAMRON 28-75mm F2.8(Model A09)
75mm F2.8  1/500  ISO 100










画像


SONY α100 + TAMRON 28-75mm F2.8(Model A09)
75mm F3.2  1/800  ISO 100







色あい、質感描写とも申し分ないと思います。
家族のスナップも、なかなかいい感じで撮れました。

これからどんどん使い込んでいきたいレンズです。



実は、
おととい、α700を予約してきました!

12月に体育館で学校行事があり、
どうしてもα700の高感度を試してみたくなったのです。

このレンズ(Model A09)は
α700で常用する標準ズームレンズにしようと思っています。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
A09の購入、おめでとうございます。
後、α700の御予約もおめでとうございます。
思い切りましたねぇ(笑)

私は、キットレンズからの脱却にA09を選びましたが、
ファインダーを覗いたときの衝撃といったらありませんでした。
「こんなに明るくて、しゃきしゃき見える」
広角側の歪と、ちょっとボケが五月蝿いですが、通しでF2.8の魅力でカバー(笑)
最近、単焦点レンズに嵌っているので、久しぶりに光を通してみようかなぁと思っています。
tkosgn
2007/09/23 10:15
やっぱり定評があるレンズは写りいいですねー。
α700もう予約ですか:) いいなぁ。
nni
2007/09/23 12:48
tkosgnさん

普段使いできる大口径標準レンズが欲しくて
いろいろと調べていたのですが、
tkosgnさんの写真を見せていただいたり
先日ヨドバシAkibaで実物に触れたさいに
(キヤノン用+キスデジでしたが)
手にしっくりきたのが決め手で、
思い切って購入しました。
アップできませんが、子供の写真などは
持ち合わせの単焦点(50mm F1.4 や 100mm Macro)で
撮ったときのような、ふんわり+芯のしっかりした写りで
とても気に入りました。
うまく使いこなせるかが問題ですが、
このレンズでいろんな被写体にトライしていこうと思います。
ひでぞー
2007/09/23 22:31
nniさん

αの中級機は正直ほとんど関心無くて
PMA2007とかで話題になっても
自分とは無関係と思っていたのですが、
8月末にキヤノンの40Dが発売になり、ニコンもD300など発表し
世の中が騒がしくなるにつれ、何だか人事に思えなくなり
いつのまにかすっかりその気になっている自分がいました(笑
すぐに乗せられてしまう性格なんですね。。。改めて自覚しました。
でもせめて発売後、少しは様子を見てから、
とも思っていたのですが、12月にどうしても使いたい行事があって
待ちきれなくなってしまいました。
これで、当分はレンズ買えませんね。。。
ひでぞー
2007/09/23 22:35
「ハイアマチュア」
ならぬ
「ローアマチュア」
の身には、まだまだ分不相応なのですが。
ひでぞー
2007/09/23 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
TAMRON Model A09 ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる