ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長崎港・夕景

<<   作成日時 : 2007/08/12 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007年8月12日







画像


SONY α100 + DT 18-70mm F3.5-5.6
45mm F10.0  1/250秒  ISO 100










画像


SONY α100 + 75-300mm F4.5-5.6
110mm F10.0  1/640秒  ISO 100










画像


SONY α100 + DT 18-70mm F3.5-5.6
60mm F10.0  1/160秒  ISO 100










画像


SONY α100 + 75-300mm F4.5-5.6
75mm F11.0  1/40秒  ISO 100






昨日、夕陽がきれいだったので
きょうはαを持って出かけてみたのですが、
昨日とはまるで違った趣でした。




αを買ってからというもの、
通勤途中も
「あ、この景色を撮っておきたいなぁ」
みたいなことばかり考えながら歩いています。

いつでも持ち歩いているといいんでしょうね。


今年の夏はそんな調子で景色を眺めているからでしょうか、
「夏雲」の表情豊かなことに日々心動かされています。

毎日毎日違う表情を見せてくれて、
どれも、ドラマティックな趣があります。
一日として同じことはありません。

「夏雲」をテーマに組写真を撮ってみようか、と思ってみたり・・・

でも、仕事をしていると
なかなか思ったタイミングで一瞬を捉えることは難しいですね。

これから、
週末の早朝or夕方、家族サービスに影響のない時間を見計らって
近場中心の撮影行に出かけようかなどと考えたりしています。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
4枚とも、違う表情で面白いですね。
特に1枚目は女性のシルエットが素敵。
奥様ですか?(笑)

私も、αを持ってから、周りを気にしながら生活することが多くなりましたね。
空の色だとか、道端の花だとか・・・
こうしてお話させていただけるのも、αのおかげです。
あと、週一回位はαを持って1時間くらい歩くようになりましたので多少の運動不足も解消?(笑)
ひでぞーさんもぜひ、αを持ってお散歩を!
tkosgn
2007/08/13 20:26
こんばんは。
α持ってお散歩、いいですね!
「おぉ、これは」と思ったときに限って
カメラ持ってないことが多いんですよね。
とりあえず、仕事がない日の早朝なんかに
早速やってみようかと思います。
休日の日中は、子供たちが
どっかに連れて行ってもらおうと
待ち構えているので、
なかなか自由行動ができません。
子供たちがまだ寝ている早朝がねらい目ですね。

1枚目の女性は・・・
妻ではありません。
(この写真は妻には見せられませんね^^)
風景に溶け込んだいい感じのシルエットで撮れそうだったので
思わず写真に納めさせていただきました。
(もちろん、「事後」ではありますが撮った写真をモニターで
見ていただき、「ブログに載せるかも・・・」も含めて
ご了解をいただきました。)
ひでぞー
2007/08/14 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎港・夕景 ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる