ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フラッシュHVL-F56AM

<<   作成日時 : 2007/07/19 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007年7月19日









画像









HVL-F56AMが届きました。



一番期待しているのは
ハイスピードシンクロです。
(以前、花の撮影で内蔵ストロボを使おうとしたら
絞りを開けられず苦労したことがありました。)

まだ室内でしか使っていませんが
初めて「バウンス撮影」で子供を撮ってみたら
すごく自然な感じに写すことができました。
(直射と比べると、影や色合いなどまるで別物です。)



これからいろいろ遊びながら
使い方に慣れていきたいと思います。









画像


SONY α100 + DT 18-70mm F3.5-5.6
60mm F5.6  1/100秒  ISO 100 (バウンス撮影)










画像


SONY α100 + DT 18-70mm F3.5-5.6
60mm(トリミング)  F20.0  1秒  ISO 100 (マルチ発光撮影・3Hz)

いろんな機能を試してみたくて、ちょっと遊んでみました。
お見苦しい写真で申し訳ありませんm(_ _)m










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
すっかり、楽しまれてますね。
バウスは本当に雰囲気よくなりますよね、子供の写真など
直射してしまうと何これというものが様変わりしますものね。
ちょっと重いのは辛いですがAFも迷いが減る感じなんで
積極的に私は家の中では使ってます。かみさんは思いの嫌なので
使ってませんがね・・・(笑)。
westbell
2007/07/19 22:25
こんばんは。
クリップオンストロボはなかなか楽しいです。
バウンスはほんとに感動ものですね。
まだ野外でのハイスピードシンクロとか
試す機会がないのですが
(今度の週末もその時間はなさそう)
せっかく買ったものなので
全ての機能を使い込んでみたいものです。
今夜はワイヤレスフラッシュに挑戦してみます!
ひでぞー
2007/07/20 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
フラッシュHVL-F56AM ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる