ひでぞー親子のα700・α100日記

アクセスカウンタ

zoom RSS αの上位機種

<<   作成日時 : 2007/03/09 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2007年3月9日





画像


SONY α100 + 100mm F2.8 Macro
100mm F3.5  1/40秒  ISO 400






きょうからラスベガスで開催の「PMA07」で
SONY α の新機種が発表されたようです。

発表されたのは2機種で、
一つはフルスペックのα最上位機種、
もう一つはハイアマチュア向けモデル
なのだそうです。

α100を買ったばかりでまだ当分はボディを買い換えるわけにはいかないので
直接的には関わりのない話なのですが、
αユーザーとしてはやはり嬉しいニュースでした。

α100が発売になって7ヶ月とちょっと経ちますが
これまで次機種の具体的情報が全くなく、
「ソニーはこのままデジタル一眼から手を引くのでは・・・」
などのうわさも所々で聞かれるようになり、
正直、漠然とした不安感がありました。

きょうの発表で、ソニーがこれからもαを開発し続け、
進化させていく意志があることが
はっきりわかりました。

「今年はαのポテンシャルが最大に解き放たれるとき」

との力強い発言もあったようです。



いつの日にか、αのフラッグシップ機を手にすることを夢見ながら
当分の間は
愛機α100でみっちり写真修行をしていきたいと思います。

ところで、皆さんあちこちで
「αの新機種に何を期待するか」
を書いておられるので
ひでぞーも一言。

期待する機能はズバリ!
「手持ちマクロ撮影時の前後ブレを補正する機能」
(そんなの無理??)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
αの上位機種 ひでぞー親子のα700・α100日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる